見出し画像

『健気だ』

ほう、来週は雨っぽいのか。
私がツーリングの予定を立てると、『晴行雨読』の『雨読』になる。
ちなみに、わざと間違えてます。はい。
わかりやすく書くと『晴ツーリング走行雨読』になります。

カワサキW650が可愛そうじゃないか。
タイヤの空気圧を測ったら、しっかり規定値を維持してくれている。健気だ。IRCのGS19を履いているのだが、サイコーだ。もう、ずっとこのタイヤでいい。コストパフォーマンスもいい。昔より、柔らかめになったのだろうか。昔は尻が痛くて仕方なかった。中古で購入したときGS19を履いていた。かなり、年月の経過したタイヤだったのかも知れない。

そう、食生活の試行錯誤は終わる気配がない。
乳製品を暫く止めた結果、なにも改善しなかった。ので、『ブルガリアヨーグルト』を食べ始めた。脂肪分0の。ほんとに?。ほんとにほんと?。
そして、『ジョアのマスカット味』を毎日飲もうと思う。私には鉄分が不足しているように思うからだ。ヤクルトさんにお届けしてもらおう。『がんかわいがり』の休薬期間だからできる、お試しの実験だ。

小麦と豆類はまだ控える予定だ。
『カロリーメイト』と『ソイジョイ』が引き出しの中でちんまり座っている。これもまた、健気だ。

ブドウのことは書いただろうか。もう、この『がんかわいがり』のエッセイの最初のほうで、ブドウとワインは便秘になり易いと書いている。書いていながら、『腹腹地獄下り』中もすっかり忘れていた。この間ひとくちも食べていない。そうして、いま、『ブルガリアヨーグルト』に入れて食べている。うん、美味だ。便秘になってくれ。もしくは『むりんむりん』の便に。スカイツリーが横倒しになったような一本筋のとおった良便になってくれ。横倒しは縁起が悪いな。訂正しよう。
西日を浴びた夕景のスカイツリーの陰が、総武線で千葉に行くような長い一本の良便になってくれたらいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?