見出し画像

『さようなら、こんにちは』

もはや、諦めの境地。
『ゲリラー』の事だ。今日と明日を乗り越える事ができれば、『ゲリラー』の副作用は止まるはずだ、が。
私の過敏性腸症候群の方と『ガンかわいがり』の副作用がダブルで襲いかかってくる。どちらを標的にして対処して良いのか解りかねる。本命はどちらなのだ。調べれば調べるほどに、わからなくなる。

老齢の癌患者が、副作用のツラさから投薬を止めてしまう理由もわかるような気がする。私の場合の副作用は『ベンピーラ(便秘の事)』にはじまり、やがて『ゲリラー』に変じていった。
吐き気に耐えきれなくて、『ガンかわいがり』を止めてしまう患者もいる。副作用は千差万別だ。生きた心地がしない人もいるだろう。

さて、食べ物だ。色々と調べるにつれ、どんどん食べられるものが減っていく。これでは『健康食の乱れ食い』ができない。
がんに善かれと食したものが『ゲリラー』を誘発してしまうのだから。
ネットで調べたかぎりでも、識者の意見は結構割れているように思う。どれを取り入れるのかは、患者側に委ねられている。あくまでこれは、標準治療プラスαなのだから。

黒豆は炎症を抑える効果がある。しかし、豆類は下痢になりやすい。
発酵食品は腸内環境を良くしてくれる。しかし、腸内の動きが活発化し過ぎて便が固まる前に排出されてしまう。
小麦粉全般は下痢を起こしやすく。蕎麦粉はいい。雑穀米を混ぜた白米もいい、いわゆる、グルテンフリー的な生活に変えないといけない。完璧にそうするつもりはないけれど。がんの前に、『ゲリラー』で体力が削られてゆくので『ゲリラー』』対策に舵を切ろうと思う。

健康の為にと、毎朝食べていた。ヨーグルトもしばらくは、さようなら。
バナナはこれからもよろしく。
納豆。キムチ。乳製品。さようなら。
オレンジ。これからもよろしく。
ベリー類。これからもよろしく。
アボカド。さようなら。
アスパラガス。さようなら。
ニンジン。こんにちは。
ニンニク。さようなら。
シジミの味噌汁。これからもよろしく。
ソイジョイ。ゼリー飲料。野菜ジュース。さようなら。
豆腐。こんにちは。
鶏肉。あなたはやっぱり頼りになる。
パン。うどん。らーめん。さようなら。
赤飯。あなたはどちらだろうか。別れたくないのだ。

あくまで、上記の事柄は。私がテキトーに調べ上げて、テキトーに取捨選択したものなので、参考程度にとどめてください。
『ガンかわいがり』は1クール三週間なので、『ゲリラー』の症状に合わせて変えていけばいいと思っています。結構、体調は乱高下しますから。

私はあくまで、標準治療と体力優先でいこうかと思っています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?