見出し画像

『むりんむりん』

私はとうとう『むりんむりん』の能力者になった。
ほっとしている。いいのかどうか解らないけれど、しばらくは毎朝、下痢止めを1錠飲む事にしてしまおう。

3クール目もやはり『大しゃっくり阿闍梨』になってはいる。それ以外は久しぶりの絶好調であった。
木塀制作においては、木と木の接合部の金属のアタッチメントの精度が甘くて、軽く失敗している。やはり、横着はいけない。私の頭の中の設計図のとうりにはいかなかった。基本を無視した結果だ。しっかり土台からセメントで固めるべきであった。失敗部分はギリギリ許容できる範囲という事にしてしまおうと思う。狭い庭に不釣り合いな紅葉でそれは隠して誤魔化せる。気がするような気がしないような気がする、ことにしよう。

それと、SPF材は屋外向きの材ではないので、屋根の下など出来るだけ、雨の当たらない所に使うのがいいでしょう。それでも、ペンキや防腐材のどちらかは必須です。買いに行くと解るのですが、ホームセンターによっては10本に1本くらいしか使えるような木がないところもあります。

明日はセメントで土台を固めるだけだ。明後日には木を電動ドライバーで、ぎゅるぎゅる締めて終わりだ。予定より1日伸びたけれど、まあ良いだろう。

それにしても、全然バイクに乗れていない。バッテリーは大丈夫だろうか。バイクに乗り始めてから、3週間バイクに跨がらない日日は私にはなかった。廃車事故は除くが。『妖怪じゃーじゃー』は追い払った。『妖怪じゃじゃむりん』もいない。明日は軽く、『妖怪むりんむりん』とツーリングに行こうじゃないか。

そう、私は期間限定で『グルテンフリー』生活を始めようと思う。取りあえず『ガンかわいがり』3クール目の作戦はそう決めた。小麦粉はいたるところに配合されていて、避けるのは以外と大変なものだ。
果たして『グルテンフリー作戦』は『ガンかわいがり』に繋がるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?