見出し画像

『4クール。106日目。最終日』

のどが、からからで目覚める。下痢止めをアメリカ式(4錠)に倣って服用したからだろうか。今日、明日はなにも食べない。幾種類かの飴とサプリと水分だけのつもりだ。食べなければ『腹下り』には傾かない。じつは簡単な話なのだ。頬と額あたりの私の顔が荒れてきた。これは下痢止めの副作用だ。できればこれ以上服用したくない。これから私はあばた顔になるのだろうか。身体はふらふらしている。

35℃予想がでている。私はそれでも、腹巻とホッカイロで腹を温かい状態でキープしようと思う。1日半食事を取らずに、血液検査と尿検査を突破して、5クール目に入れるかは不明だ。まだ、朝の9時だ。腹は減っていない。

17時になろうとしている。『飴と共に去りぬ』だ。私は予定どおり固形物を口にしていない。『腹下り』は飴と共に去った。あと24時間はこんな感じで過ごすつもりだ。意外に腹は減っていない。梅飴、黒飴、クエン酸飴、塩飴、レモン飴。飽きる事のないラインナップだ。

私は私の部屋でこの文章を書いている。私は昼間はエアコンを使わない(自室では)。というわけで、私の部屋の温度は40℃を超えている。湿度は45%だ。低い湿度に助けられている。

私は、4クール目をクリアした。熱中症にならなければ、だが。
『腹下り』は飴と共に去りぬ事はわかった。『腹下り』と『腹減り』のどちらかを選べと言われたら、100%『腹減り』を選ぶ。飴のお陰だ。5クール目も時々『飴と共に腹下りは去りぬ計画』を実行する事もあるだろう。
同じ『がんかわいがり』仲間の英国王室の二人にも知らせてあげたい。『小梅ちゃん』は口にあうだろうか。

さて、4クール目の一気読み版。興味がありましたらどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?