見出し画像

せいちゃんのReading Drama#37 「アイドル、あるいは都民1年生」水島美結


11月1日放送福らじのリーディングドラマ脚本、
今回はなんだか久しぶりにこういうのがいいかなーって思いついて嬉しかったなぁ。
少しファンタジー要素ありですがぜひ読んでいってくれたら嬉しいです。
(嬉しいしか言ってない😂)


リーディングドラマについてはこちらから

今月のメンバー


水島美結(みずしまみゆう)
ニックネーム みずみん
2003年11月12日生まれ、18歳
17期研究生 2022年5月4日お披露目
北海道出身

最近の福らじ、実を言うとその月出演するメンバーはマネージャーさんと相談して決めていて(この子どうですか?って言うメンバーいたら是非教えてください!)
そろそろお披露目して半年も経つし私ももっと関わっていきたい、と言うことで17期メンバーを呼ぶことに。
初回は17期のことをしっかり聞けそうだねということでみずみん。

みずみんは17期に入る前は北海道にずっと住んでいたそう。そして、ファンの人に聞いた性格によるとしっかり者なのにおっちょこちょいでやらかしがちとのこと。

そんなわけで今回はこの二つを生かして考えてみました。

文字が小さいのでクリックして拡大してみてください!


「アイドル、あるいは都民1年生」


裏話

みずみんはまじめな性格とも聞いていたのでもしかしたらラジオの下見に行くんじゃないか!と言うところから舞台は渋谷に設定しました。


1人でお話を進めてしまうと私の出番が…と言うのもあるので旅のお供に忠犬くんこと私を従えることに。
ちなみに、主人公以外に遠くからの視点があるとお話しは進めやすいと読んだ記憶が…?


元々の台本には渋谷の有名なスポットをたくさん入れていたのですがスタッフさんの配慮でなんだかおもしろい名前のお店に変身。


ちなみに1番分かりにくいセリーズはセをタに、
セナバに関しては、スター=星=聖なる星になります(私のキャッチフレーズ)=聖菜→略してセナバ、としたそうですよ。


北海道から出てきて半年、みずみんはまだまだ東京で行ったことのない街がたくさんあるそう。これからどんな街に行ってどんな出会いをしていくのかを楽しみにしつつ、我が神奈川県おすすめのみなとみらいを案内しに行かねばな!!

すごく話しやすくて、優しくて、可愛くて、
何よりも緊張しながらも沢山話してくれていい子すぎました🥺

17期生のみんなと関わっていけるのがもっと楽しみになった今回。
これからぜひ、よろしくお願いします。