見出し画像

パラリンピック開会式に感動した人が次にやるべきこと。

感動した!だけじゃつまらんよ!次は行動!


*こちらのnoteの深掘り版を書きました!こちらも読んで頂けたら、そして活動に参加して頂けたら、とても、とても嬉しいです。

----

最近、本当に悲しくなってしまうこと多いですよね。そんな事件が多すぎますよね。だから気持ちが前向きになることないのか!って思うのだけど、なかなかないんですよね。


そんな中、美術関係の方が「パラリンピックの開会式始まるよ!」と教えてくれました。


オリンピックの開会式で色々なことを感じてしまったので「冷静に観れるのかな」と思っていたのだけど、関わってるメンバーの中にご存知の方がとても多いことを知ってVPNとか工夫してなんかして観たんですよ。そしたら。。。


すごい良かった!


ただ、今回「すごい良かった!」だけで終わってはいけない、活動を追いかけ続けなくてはいけない!って思ったんで今わかってる限りで「パラリンピック開会式よかったって思うひとはこれをチェック!」を急いで紹介します。みなさんできる範囲で関わりましょうよ、っていうか関わろうぜ!楽しいよ!(もっとわかったら後で追記すると思う)。


1:SLOW LABEL

片翼の小さな飛行機の物語。とても感動しましたよね。あの物語の演出を担ってるのはパラトリエンナーレでのお馴染みの栗栖良依さんも関わってるSLOW LABELで再体験することができます。

栗栖良依さんがディレクターだったパラトリエンナーレツアーを取材させて頂いた時のnoteはこちら。こちらと昨日の開会式を踏まえて別のnoteを書くつもり。


8月31日まで、True Colors CIRCUS: SLOW CIRCUS PROJECT『T∞KY∞(トーキョー)~虫のいい話~』の全編映像を配信中だそうです!絶対見るべし!


2:ボーダレスな音楽フェスMOVE FES.2021

片翼の小さな飛行機の物語の中に出てきたデコトラ。びっくりしましたよね。そしてめっちゃかっこよかった。あの中でまるで「AKIRA」のアキラのように強烈な存在感を出していた方が武藤 将胤さん。2014年にALSになってからWITHALSを立ち上げておられます、ALSなので視線入力でDJ・VJを行い、アパレル事業や事業所を設立し、アーティストとしても活躍しているスーパーな方です。。

彼が2021年に12月にボーダレスな音楽フェスを開催します。もう応援するっきゃないっしょ!


3:パラリンピックに感動したならそうだ、京都に行って「ギア-GEAR」を見るべきだ

全体的な演出のかっこよさ、素晴らしさは一体誰が?って思った人も多いと思う。演出はノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」の演出チームであったウォーリー木下さんと聞いてなるほど!と納得。

「ギア-GEAR-」の公式サイトはこちら。現在も状況を見ながら公演中。

現在は移動が厳しい、演劇鑑賞が厳しい状況ではあると思うけど観に行ける環境なら「ギア-GEAR-」は絶対に観に行くべき。

私は個人的にdoll役の佐々木ヤス子さんのファンです。

「失業夫婦」という謎のnoteが、また面白い。


もっとわかったら追記します。活動はできる活動から!やろうと思えば、活動は開始できる!


ほんまに勇気をもらった気がする。みんな、頑張って生きていこうね!