見出し画像

2023年のはじまり

こんにちは、昨年は細々とした更新にも関わらずご覧くださりありがとうございました。
本年が皆様にとっても素晴らしい年でありますように🌅

白波が立つことを「ウサギが跳ねる」と言うそうです

昨年の末にたくさんの思い出をくれた祖母を見送りました。

このご時世ですが、無事にお見送りの場に参列できたことに感謝しています。
祖母の声と笑顔をできる限り覚えていられるように、幼い頃からもらってきた大切な思い出を想いながら過ごしていこうと思います…

沈んでしまわないよう、そして新年を迎える気持ちを感じていられるよう、大好きなラナンキュラスをしつらえました

見送りのための帰省を終え、自宅に戻ってのお正月。ゆっくりと自分の時間を過ごすことができました。

絵を描きながら年を越して、初日の出を見に行き…とても気持ちの良い年明けを迎えました。

元旦の朝焼け

描きたいだけ好きな作品のファンイラストを描き、至福の二度寝を味わい、野菜たっぷりのお鍋を摘んでは、またお絵かき。

夜は従姉妹と通話しながら遠隔で映画上映会を楽しみ、笑い転げた余韻を味わいながら眠る…

今の自分にとってはとても幸せなお正月。
外からの干渉はなく、自分の好きな人と、好きなこととを好きなだけ味わう…そんな時間を過ごすことが叶いました。

2023年は、2024年の移住に向けて動く年。
動いていくための英気をしっかり養えた、そんな年の始まりとなりました。

皆さんはどんなお正月でしたか?
ゆっくり眠ることができたでしょうか。
会いたい人に会えたでしょうか。

今年もどうか1年よろしくお願いいたします。

愛らしい新年の御菓子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?