見出し画像

29日投開票❣️自民党総裁選終盤情勢は⁉️ #自民党総裁選 総裁選世論調査から現在の総裁選情勢や、地方票と全国会議員の議員票764票の行方を大分析❣️9/25現在 #政局ウォッチNOW #総裁選


菅総理は、総裁選不出馬を決断しましたが。その直後、河野太郎大臣の総裁選支持を打ち出しました。

今日は、菅総理の今月3日の総裁選不出馬から、新たに仕切りなおしとなった今回の総裁選の見どころを解説します❣️菅総理不出馬までの流れは以下の、西日本新聞の記事がかなり時系列でその舞台裏を描いており秀逸です。最高権力者が孤独な王様になる様子は、平家物語やリア王やハムレットを見るように諸行無常です。

(引用)

「お前と一緒に沈められねえだろ」退陣表明前夜、“2A”から首相に三くだり半 西日本新聞


https://www.nishinippon.co.jp/item/n/795598


政治アナリスト チャオによる解説❤️

ズバリ解説❣️今回の総裁選は誰がキングメイカーになるのかが争点に❣️今後の総裁選の見どころをわかりやすく良い子の皆さんに解説NOW❣️#政局ウォッチNOW 
youtu.be/ift7qCnPJys   @YouTubeより  


#自民党総裁選 ❣️岸田文雄氏、河野太郎氏、高市早苗氏の総裁選情勢は⁉️石破茂氏は出馬するのか?作家大下英治先生との極秘対談情報も特出しNOW❣️

youtu.be/kzCNc4vcLaM 

@YouTube



9月4日(土)高市早苗前総務大臣の支援表明した安倍前首相は、まずは清和会の票を固めるため現在、動いています。安倍前総理の本気度は、まずこのあと今月9日にセットされたという清和会幹部会→総会の流れで見えてくると思っています。

もし強引にでも高市さん一本化となれば、麻生さんも派内30人超をまとめてくるでしょうから、地方票を合わせて岸田さんを上回ってくると思います。
もし河野首相が誕生すると、麻生派は、派閥内での代替わりが起きるため、麻生財務大臣は自分の権力維持のため安倍前首相と連携する可能性があります。

そうなれば、清和会は名実共に安倍派に移行する一方、麻生派も分裂するという展開になるのかどうか。

ただ、前回の派閥の幹部会では「安倍さんから高市さんでまとめてほしいと言われた」ということでおずおずと提案した細田会長に対し、同調したのは山谷さんだけだったと聞いています。安倍さん(とバックにいるの森さん)がどこまでまとめられるか、ここに注目しています。

総裁選のこの動きに対抗するのが、2Aに総裁選出馬を阻まれた菅首相になります。

河野大臣とともに神奈川県連の小泉環境大臣と組ませれば、最強の選挙の顔になります。選挙に不安がある3回生以下の議員票の動向にも期待ができます。
一方、二階幹事長の動きも注目です。

今回の自民党総裁選は、キングメーカーの地位を争う戦いとなります。今回の菅首相の総裁選不出馬は、その熾烈な自民党の権力闘争の前哨戦にすぎないのです。

こちらのnoteでは自民党総裁選に関する各種世論調査やデータを総裁選最終盤までお届けします❣️SNS、Twitterでのネタバレ、コピペなしでの拡散、noteへのイイネ❣️フォローもよろしくお願い申し上げます。
また、9/8午前7時25分からクラブハウスの
平野社長が主催される経営730にて総裁選についてお話します。ぜひ、お時間のございます方はご視聴いただけましたら幸いです。

画像1



最後に総裁選の日程となります❤️


📆自民党総裁選日程📆

9月17日総裁選告示・演説会・共同記者会見
20日 青年局・女性局主催公開討論会
23〜26日政策討論会(4日間)
28日党員投票締切日
29日総裁選投開票

👑総裁選世論調査や各種情勢データ👑

コピペ、引用は不可でお願いします。

ここから先は

5,200字 / 21画像
この記事のみ ¥ 1,000

いつも政局ウォッチNOW❤️を応援していただきありがとうございます😊YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願い申し上げます❤️チャオ