見出し画像

いよいよ夏の都議選は明日告示日へ❣️6月25日告示、7月4日投開票❣️最新の都議選議席予測と都議選情勢を #政局ウォッチNOW❤️6/25現在 #都議選 #都議選2021

お知らせ

良い子の皆さん、おはようございます❣️夏の都議選がいよいよ始まりました。こちらに告示直後情勢を6/25告示日にリリースしましたので最新の情勢は以下をご覧ください❣️


「本日発表❣️#都議選議席予測 きょう告示、7/5投開票❣️大激戦の都議選スタート❣️42選挙区、127議席の行方は?気になる #都議選最新情勢 は?#次期衆院選東京選挙区 も特別掲載❣️」


https://note.com/seikyoku/n/nb86c060ef513

最新版が発表されましたこちらをご購入ください❣️

(以下、初稿です)

都議会 全127議席、42選挙区の最新の情勢の行方は?

良い子の皆さん、こんにちは❣️政治アナリスト❤️政局ウォッチNOW❤️チャオです。
いよいよ国会は会期末を迎え、都内も梅雨入り☔️しましたが夏の都議選まであと10日となりました。いかがお過ごしでしょうか?

今月1日に弊社は最新の都議選議席予測をリリースしましたが、先月末と6/5〜6/6の情勢調査など最新のマスコミ世論調査や電話調査等の結果等も踏まえて今月25日告示、7月4日投開票の東京都議選、最新の告示直前情勢について本日新たに分析してみました。ぜひ、ご覧ください❣️弊社のnoteは情勢は、次の情勢noteが出るまで基本的には随時更新して参ります。都度ご自身で更新箇所をご覧ください。

それに伴い都議選情勢も最新の情勢に変更しました。特に激戦区の千代田、武蔵野、品川、世田谷、大田区、中野、北区、目黒、杉並、練馬などは必見です。今回、情勢を変更し各選挙区、各党の議席や情勢に変更がありました。

結論から全体的に、かなり衝撃的な数字となりました。ぜひ、ご覧ください。以下は、同じく政治関係者である選挙コンサルタントの大濱崎卓真さんのTwitterの昨日のコメントです。なかなか味わい深いツイートです。

画像1

豊富な首都圏情勢データから最新情勢を分析NOW❤️

弊社の議席予測noteシリーズは、おかげさまで与野党の政治関係者、都議選陣営関係者、マスコミの皆さんにも大変好評です。おかげさまで、次期衆院選議席予測とともに都議選議席予測シリーズも政治・選挙クラスタ🗳の多くの皆さまにご覧いただいております。感謝❣️
今年は秋まで必ず解散総選挙もありその前哨戦となる都議選は大注目です❣️データベースとしても最適で見やすくわかりわすい弊社の議席予測。ぜひ、4年に一度の都議選の最新情勢分析をご購読いただけましたら幸いです。

また、東京都内、首都圏の情勢に関して弊社は首長選挙に関し大手マスコミのどこよりも多く情勢調査、出口調査を含めデータを保有しております。
首都圏各地域における、菅政権の内閣支持率、小池知事の支持率、次期衆院選の投票先などの広範なデータから都議選の最新議席予測も分析しております。次期衆院選議席予測とともにぜひご覧ください。

気になる各党の最新獲得議員予想は?


前回2017年に惨敗した自民党は23議席から40議席を越える50議席に迫る勢いです。一方の都民ファーストは、前回、都議会第1党となったが、2期目のチャレンジでは現在の55議席から大幅に議席を半分以上に減らし第1党の座を明け渡す可能性が高いです。ここで、第二党、第三党、あるいは公明、共産の後に続くのかは今後、都民ファーストが小池都知事との応援や連携がどの程度あるのか?小池知事の動静が鍵を握りそうな情勢になりそうです。情勢は、一日にして成らず。

今回、国政と同じく自公で戦い、全員当選を党是としている公明党は、果たして今回も議席を死守することが出来るのか?非常に苦戦はするものの注目です。とくに大激戦の北区、目黒、中野、大田区の情勢は大注目NOW❤️公明は、都議選にむけ、自民、共産と並び年明け前から動き出していただけにどの候補もコロナ禍においても活動量が多いのが特徴です。

一方の共産党は、反・非自民の受け皿として、前回の18議席からさらに数議席を伸ばし躍進するのかにも注目です。また立憲が候補を立てずに共産党だけで戦う選挙区は、立憲、共産が国政の枠組みと同じ野党共闘で挑みます。北区、台東区、文京区など注目です。

国政では野党第一党の立憲ですが、立憲民主党としての都議選は、今回デビュー戦となります。立憲民主党は、選挙に強い候補者が多く、新人も合わせ現有議席の8議席から倍増し一桁台後半に迫る勢いとみています。東京へ勢力拡大を伺う維新は、都政から国政へ転身した音喜多参議院議員と柳ヶ瀬参議院議員の地盤を死守しさらなる議席増となるのか注目です。東京特有の生活者ネットも立憲からの支援も受けて議席確保はするのか?山本太郎代表率いる、れいわ新撰組の動きにも注目。国民民主党も都議選初デビューとなります。

都議選、最新情勢は現時点での通信簿❣️

現段階、告示前の都議選の情勢をまとめると自民は議席奪還、公明党はやや苦戦。立憲、共産は反自民の受け皿として議席躍進。都民ファーストは、この4年間議会のみならず地域活動をきちんと活動してきた候補者が生き残るといった情勢が予測されます。ただし、情勢は現時点での通信簿NOW❤️ここから7月4日の投開票まで変動する可能性はあります❣️

また都議選情勢の最後の決め手は、小池都知事の動静と都民ファとの連携の状況、ワクチン、オリンピック、パラリンピックの開催状況でも情勢が流動的に動くため投開票までここから20日間の情勢には大注目NOW❤️

それでは、以下から最新の都議選議席予測となります。noteの高評価と、SNSでのご拡散をよろしくお願い申し上げます。ただし、こちらのnoteの無断転載は固く禁じております。それではよろしくお願い申し上げます。

note更新情報🗳

コンサルティングサービスのご案内🗳

🗳6/17現在、自民党調査数字の議席予測もアップしました。弊社議席予測よりさらに先鋭化した数字ですが、ご覧ください。

🗳より詳しい情勢調査などのお尋ね、都議選に関するご相談がございます方はnote巻末までお問い合わせください。

都議選議席予測6/15版

都議選議席127議席、全42選挙区NOW❤️

6/1の議席予測から大幅に議席予測は変更しました❣️

ここから先は

1,006字 / 10画像

¥ 2,300

いつも政局ウォッチNOW❤️を応援していただきありがとうございます😊YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願い申し上げます❤️チャオ