見出し画像

大波乱❣️東京都知事選開票速報と都議補選出口調査❣️鹿児島県知事選もきょう投開票❣️2024/7/7 #都知事選 #都知事選開票速報 #都議補選 #政局ウォッチNOW #鹿児島県知事選 #都議補選開票速報

良い子の皆さん、こんにちは❣️政治アナリスト❤️チャオ❤️です。午後8時になりました❣️七夕の夜の今夜は、東京都知事選と都議補選の投開票と鹿児島県知事選の投開票がありました。報道各社の出口調査によれば、小池百合子都知事が大きくリードし3期目へ当選確実です。また、同じく鹿児島県知事選でも現職塩田康一知事が2期目の再選を果たしましま❣️



今回の都知事選では、最多の立候補者が挑みさまざまな激戦が都内各地で繰り広げられましたがその一方で公選法のあり方そのものも今後議論されるような悪質な事例もありました。今後の選挙のあり方を考えさせられるものでした。また、都知事選はSNS空間も連日賑やかで各候補らの投稿も大変バラエティにとむものでした。詳しい情勢は、以下のnoteの通りです。あわせて今夜、投開票の東京都議補選の出口調査や情勢とともにお届けします❣️皆さまのnoteの応援📣やイイネもよろしくお願い申し上げます。ただし、ネタバレや無断転載コピペはかたく禁じます。梅雨も明け本格的な夏がまもなく到来します❣️七夕🎋の夜、夜空に願いをこめて皆さまも素敵な夏をお過ごしください。

          政治アナリスト❤️チャオ❤️
                2024年7月7日


ここから先は

260字 / 5画像

いつも政局ウォッチNOW❤️を応援していただきありがとうございます😊YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願い申し上げます❤️チャオ