見出し画像

なんだか無性に腹が立つのはなぜ

先日植えたコリアンダー、成長はわりと上々。

今夜はきゅうりのピリ辛漬けにあえていただきました。自然の恵みありがたい。

今日の午後、窓を開けて昼寝していたらおもてで喧嘩する声が聞こえて目が覚めた。じいさんと男の子が言い争いをしている。じいさんは怒鳴り散らし中学生男子は大声で泣き出して、最後は警察まで来てたけどあれは何だったんだろう。ベランダから様子を見ていたら、通りすがりの中年男性が間に入って仲裁していたみたいだが。

この住居には十年ぐらい住んでいるし私はほぼ引きこもりみたいな生活してるんだけど、うちの近所であんなに大声で喧嘩してるのは初めてみた。ていうか口喧嘩だけで派手な大声出す奴らは生まれてはじめてみたし、フィジカルな喧嘩っていうのも長年見てないし。つまりコロナ禍によるなんらかのアレなんじゃないかと思ってみていた。

ほんとなんだったんだあれ。人心が乱れているのか?

政府は皆さまお願いしますとか、日本国民は民度が高い!とかよいしょして無償で国民を動かそうとしてきてるけど、末端ではこのざまだ。こういう混乱を避ける為に明確なルールを敷くのが政治の仕事なんじゃないの?なんでお願いだけして逃げるのほんとむかつく。

腹が立つんだよ政治家仕事しろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?