見出し画像

リノベーション!

広島、呉の轍の家振り返り。

今回の広島はライブ出演が決まっている中で、そこまでにこの、譲り受けたお家をどこまで仕上げれるか?というチャレンジがありました。

漆喰塗り、ペンキ塗り、掃除、、、

さまざまに整え作業。

最後には
@soso_pianoさん@u.mi.ta.ma.an ちゃんにもお泊りいただき5人も寝る!ことができた。

(最後の打ち上げ、は、かき船さんという、川の中にあるお店!美味しかったです!姫宮さんありがとうございます^_^)
打ち上げの二次会はやっぱ呉といえば、屋台ですから!

屋台にちょっとだけ。

水窪にも屋台あったらいいよねと盛り上がる笑笑→碧の前に屋台出現の予感?^_^

最後に夜道をフラフラとみんなで歩くのがまたいい感じ。

体力、気力ともに、無事やり切れたところまで実現できてよかった!!!

壁は塗る前を知らなかったらまるでそもそもその壁だったかのような雰囲気で、あんだけ寝ずにやったけど、そんなことはここを訪れる方には伝わらないんだろうな?笑笑と思いつつ。

プロの職人さんへまたさらにリスペクトが深まります。
ハレではないケの大切さ。

若手二人組!初漆喰塗り体験に四苦八苦しつつも楽しんでやっててよかった。

日々気づきの連続!成長し合えることがありがたい^_^

行動していくことが何よりの実体験、深く伝えていける第一歩! 

朝の各地の場所のシェアの時間もとてもいい時間。

どんどん経験値積んでいってもらいたいです。

劇的ビフォーアフターは、やってる最中はいろいろ乗り越える時に感じるものはあっても、目標に到達する時の達成感をくれる。

場を開いていく時にいつも感じてること。

空間との対話。その土地との対話。

もちろん、自分との対話、いろんなことを大切にしつつ。

進みます。

#リノベーション #古民家再生 #漆喰 #対話 #やりきる #イメージ を#形 にする#形になるまで
#続けることが大事

#地球循環型 #mizunote

活動を応援するよ!と寄付してくださる方がいてくださり本当にうれしいです。
寄付だけでなく、最近は碧に手伝いに来てくださる方も増えて嬉しい!!地域の方です!これまた嬉しい!

そして移住決めて動いている多拠点活動メンバー、各地サポーター!皆様。ありがとうございます。

こうやって発信していることを感じていただいて、、、

ありがとうございます!

引き続き精進していきます^_^

一般財団法人MIZUNOTE
【財団法人口座】
城南信用金庫
店番 013(碑衾支店)ひぶすま支店
普通 656724
ザイ(ミズノテ

@ktm0784 @seisuke_amano

@mimiyu0103
@t_nagaoka

@ynss3151

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?