見出し画像

理由もなしにグっと込み上げることありませんか?

先日、あるフォロワーさんが「いつもこの部分になると、グッと込み上げてくるのは私だけ?」とつぶやいていました。

どういうことかというと、ある歌の歌詞でいつも同じ部分を聴くと、涙が出そうになるということでした。しかも戦隊モノのオープニング曲です(笑)


これ、すごくよくわかる!

実は私もこういうことがあります。戦隊モノだったりアニメだったり。
けど、人気のあるアーティストの曲ではあまりなかったりします。

なんかわからんけど、あるフレーズのところだけ心が震える!

今まであまり気にしたことがなかったのですが、このつぶやきから不思議に思うようになりました。

恋愛ソングなどで共感できる部分で感動するという女の子の話は聞いたことがあるので、同じようなことだとは思います。

けどね、戦隊モノとかで泣ける?って話ですよ(笑)

まあ泣くってことはないけど、ちょっとグっときちゃうことはあるんですよね。

これも共感しているからなんだと思いますが、でも特に響いているのが潜在意識ではないかと思っています。

だから不意に、なぜか、グッときてしまうんですね。

しかも戦隊モノだとか、子供向けアニメの曲とかは、わりと純粋に直接的な言葉で書かれていたりします。

もちろん、大人にも通じる内容ですよ。よく聞いてみるとね。
だからけっこう良い曲が多いと思います。

割とストレートに大事なことだったり、良い言葉をぶつけてくるので、
心に響いてしまうのかもな、と思ったりします。

実は生きていく上で、本当に大事なことは、純粋で単純で当たり前の言葉で表現することで言い表せることなんだと思います。


だから心に響くフレーズをよく見てみてください。

あなたの潜在意識で大事に思っていることがよくわかると思います。


潜在意識を探ってお悩みを解決したい人はよかったらこちらを見てみてね。

メンタルをいち早く改善させたいという人はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?