見出し画像

整える食事で新しい時代を健康に生き抜く!

自粛や

新しい生活様式といった

慣れないことが増えた近年ですが

皆さんのお仕事などではいかがでしょうか?


生活様式が変わっていると

話題になっていますが

日々生活は新しいものに進歩しています。


この進歩に伴い

変化を遂げているものは

「病気」です。

病気

私が小学生の頃に

「成人病」

という言葉を勉強した記憶がありますが

今は使われていない言葉です。


成人病ではなく

【生活習慣病】

という言葉は使われるようになって

30年も経っていません。

生活習慣病

感染症には

流行がありますが


毎日の習慣が

積み重なって生まれる病気は

「自分自身の意識や気づき」がないと

予防できない世の中になってきました。


今回は

【整える食事】

テーマにお話ししていきたいと思います。


ここから先は

1,067字 / 5画像
柔道整復師として整骨院を開院して5年。 姿勢やケガに 関する知識だけでなく、 『健康』に関する知識は豊富です。 私だけではなく 栄養士の先生や 美容鍼灸師の先生からも 知識を共有して頂きまして 一人でも多くの人に 『健康』で健やかな毎日を 送ってもらいたく、 このマガジンを始めることにしました。

整骨院專の院長、柔道整復師の私が、 『健康』になるための知識をメインで共有します。 季節性の症状などから姿勢や、 更には神経やメンタルに…

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願い致します!いただきましたサポートは参加資料の購入にあてさせて頂きます!