見出し画像

何を感じたくて、生まれてきた?

感情の波、何もない感、とにかくしんどい気持ちが大きい今。

泣くと心がすーっとする
人の優しさに涙がでる

どちらもわたしの気持ちを大切にしてくれてる。
わたしの気持ちをわかってくれる。

自分を知りたくて、生まれてきたのかな。どこかで、いろんな場面で聞いてきた言葉。
30代半ばにヨガの資格を取る過程で哲学もたくさん勉強してきた。
自分を愛することも学んだ。
心のトラウマやブロックについても向き合ってきた。
自分の心を大事にしようと頑張ってきた。

それらを経た今でも、単純に悲しい、寂しいを感じて涙を流すまでに時間がかかる。
たったそれだけのこと、自分の気持ちを認めること、まっすぐ感じることは簡単じゃない。
たったそれだけのことを出来ている人が、どれくらいいるだろう?

たったそれだけのこと。悲しいときに泣いたり、人に優しくしたり、されたり、素直に気持ちを言えたり、ご飯をおいしく食べれたり。

たったそれだけのことで人って元気になるし、幸せになるの。

たったそれだけのことを、素直に表現して生きれること。

それがあたしにとっての幸せなのかも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?