見出し画像

思わず笑ってしまう!子どものいたずら

自由すぎる男の子のいたずら…
みなさんは子どもの頃どんなことをしましたか?もしくは、お子さんはどんなことをしていますか?

我が家には、小学生の息子がいますが
彼はなかなか天才的ないたずらをやってくれます。
私からするといたずらですが、彼自身は実験と思っていて、まだ続きそうなのがドキドキですが、自宅内でしてくれる分には少し目を瞑って注意。「他所では絶対にやめてよ」とお願いしています。人様に迷惑をかけてはいけない‼ということだけは口を酸っぱく言っています。

そんなこんなな最近、トイレいたずらシリーズが止まりません・・・。

■トイレの蓋を開けると、オレンジ色の水が。
すぐにピピ−ンときて、トイレのタンクを覗くと入浴剤がたんまり
「トイレに炭酸泉いらんから!」

理由:お風呂のようなくつろぎが得られるかどうか調べた。
「色はできたけど、香りはトイレ芳香剤で十分だった」と。
→ハイ、不要です。

■トイレの蓋を開けるといきなりもこもこの泡(写真は借り物だけど)
「食洗機違うから」

理由:お母さんのお掃除の手間を省いてあげたかったから
「泡が立ち過ぎて、泡がお尻につかないか心配になった、もう二度としないと思う」
→ハイ、二度と止めてください。

あれ?沢山いたずらしていると思ったけれど、こうしてあげてみるとトイレでは2つしかなかったですね。

こういう、「どうなのかな?」という疑問は、大人が知っている結果もあるし、『知っている』と思っていたことも、実は違うということもあると思う。
いつか大人がびっくりするような発見をしてくれないかな?と少し楽しみにしている。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。