見出し画像

日々の挑戦記録noteはじめます

はじめまして。吉田せいこです。

4歳と生後3ヶ月の娘のママです。

仕事は現在育休中ですが、CAをしています。

あるあるですが

一人目の育休から復職した時に

育児と仕事の両立に悩んで

『そもそもキャリアってなんなんだろう』という思いから

ちゃんとキャリアについて勉強してみたいと思うようになり、

2022年12月に国家資格キャリアコンサルタントを取得しました。

学びを深めれば深めるほど

それぞれが持つ資質をもっと活かして

自分らしく生きるためにはどうしたらいいんだろう?とふつふつ思うようになって

大学院受験に挑戦することを決めました。

このnoteは私が日々感じていること、考えたこと、学んだことを記録していく挑戦日記です。

これから
これまでの私のキャリアのこと、感じてきたこと、
これから私が挑戦すること、学ぶこと、
いろんな視点を通してみえた日常や挑戦の記録を発信していきます。

ママでもやりたいことやる!
挑戦するママのかっこいい背中を娘たちへ

このnoteが
誰かのキャリアのヒントになれば嬉しいです^^


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?