見出し画像

大学院生になりました!



ご無沙汰しております。
大学院の合格発表から早いもので2ヶ月以上が過ぎてます。
安心してください!
ちゃんと入学して大学院生になってます!笑

最近SNS更新してないね〜
投稿楽しみにしてるのに〜
あれ?名前変わった?
とメッセージを最近頂くようになりまして。笑

全然更新できていなくてごめんなさい〜💦
そして、楽しみにしてプロフィールまで来てくれて本当にありがとうございます!

4月から始まったら新生活に慣れるのに必死でこちらまで手をつけられませんでした😭
やっと生活リズムも出来てきたので
今後はこちらも再開して行きます!!

今日は4月から始めたことや皆さんにお知らせしたいことをお伝えします。

【始まったこと① 大学院に入学!】

ついに始まりました!
同期は私含め20人いまして、知的好奇心がすごい方ばかり!
4月から刺激的な毎日を送っています。
課題もたくさんあるし、大学院は私にとってめちゃくちゃ挑戦でもあるけど、
忙しいことが嬉しくなってしまうくらい、毎日に夢中になれている感覚で
学べることが幸せでしかたないです!

チームワークやリーダシップなどが学べる大学院。
アカデミックな学びをこれからどう還元していくか、乞うご期待!

さて、4月から始まったのは大学院だけでなく、、、

【始まったこと② 大学での授業のアシスタント、始めました】

いつか大学での講師業も視野に、授業アシスタント(TA)を始めました。
担当教員のサポートや授業補助をする中で、大学の授業の面白さと運営に必要なことを吸収しています。
私はメンタルヘルスの授業のアシスタントを担当していますが、
これもむちゃくちゃいい学びになってます。

そんなこんななので・・・

【始まったこと③ 次女の保育園がスタート!】

4月は慣らし保育もあり、早速洗礼を受けて体調を崩して、治ってはまた崩して…
スーパーハードな1ヶ月を過ごしました。
もっと自宅で保育をするという選択肢もありましたが、
自分も家族も仕事も抱きしめて進んでいきたい私にとって、
自分のための時間を確保することを選びました。
それでも可愛い子どもたちとの時間を捨てたという認識は全くなく!
まだまだギャンギャン泣かれると
あー…(察してください。笑)となりますけれども、
しっかりスキンシップをとって質の濃い子どもタイムをと…りたいと思っています!
頑張る!

【始まったこと④サービス設計やり直しています!】

実は今、ビジネスを飛躍させるべく、
ICOREというキャリアスクールでサービス設計を1から組み立て直しています。

・大学院での学びをサービスに
・叶えたい夢を形に

そのためにはto Cだけでなく、to Bのサービスも設計していく必要がありそうだ!
と思ったからです。

皆さんに新しいサービスについてお知らせできるのはもう少し先ですが、
ワクワクする企画を準備しておりますので
楽しみにしていてください😊💕

【お知らせ ビジネスネームを『能間せいこ(NOMA seiko)』に変更しました!】

これに気づいておられた方は、私のファン間違いなし!笑
4月にこっそりインスタやnoteの名前も変えていましたが、
プロフィールを見にこないと気づけなかったはず。笑
今日一番のお知らせはここかな。

実は大学院入学を機に、
これまでの「吉田せいこ」から、
旧姓である『能間せいこ』に
ビジネスネームを変えました。

『能間』は『のうま』と読みます。

変更した理由はいくつかありますが一番の大きな理由は
・『能間』で研究を発表したかったから。
私の姉が研究者なのですが、
私の叶えたい夢の1つに
いつか姉とNOMA&NOMAで本を出したり、研究をコラボすることがあります。
それを叶えるための第一歩です!

他には
・『能間』が珍名字なので、パンチがあるなと思った。
珍しい名前なので、一度聞いたら忘れられないかなという期待。
・単純に『能間』が好き。
マイナンバーカードや住民票にも旧姓表記をしてもらうほど、
ただただ旧姓が好きというか
大事にしている名前だったんです。

もしかしたら私の大ファンの中に
「・・・もしかして?」と思われた方がいらっしゃたかもしれませんが、
安心してください!離婚はしていません!笑

今日は近況報告やお知らせでモリモリになってしまったのでこの辺で!

今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?