見出し画像

1日の終わりに夜のリフレッシュウォーキング

7月最終の日曜日
みなさま いかがおすごしでしょうか?

パリオリンピックも始まり、蝉の鳴き声とともにあつい毎日が続きますね

そんな近頃いつもは朝していたウォーキングを一日の終わりに変えてみました

お日様が陰って蝉の鳴き声もやむ夜は、何だか心が落ち着きます

照り返すような太陽の刺激もなく、木々が呼吸してしっとり

涼しい夜風に当たりながら、ゆったりと歩いているととても清々しい…

今日頑張ったことも
明日しようと思っていることも

重い荷物を全てをロッカーに入れて、買い物を楽しむときのように身軽になり、心も体もリラックス

大袈裟といえば大袈裟ですが、夜空を見上げながらのウォーキングは、万能感というのかわ夢や希望を与えてくれる感じ

程よく歩き
日中のストレスが溶けたところで
おうち到着

帰宅後の冷シャワーも気持ちがいい🚿
冷シャワーの後はゆっくり湯船で癒しタイム


ぜひ今夜のリフレッシュに試してみてくださいね

【ウォーキングお問い合わせ】
Instagramから
@seiko_walkingへDMをください

【プロフィール】
モリシタ セイコ
理学療法士、ウォーキングインストラクター

⚫︎A型、双子座、酉年🐓⚫︎出身地:滋賀生まれ、これまでに福井→大阪→愛媛→大阪に在住⚫︎趣味:読書、食べ歩き(食べて作るのも好き)、程よいストレッチとトレーニング(ピラティスもまぁまぁ)

【ウォーキング講師として大事にしたいこと】
ウォーキングって手軽で、なおかつ気持ち良くて楽しいです。自身がまず体現していくことかとおもいますが、並行して来てくださった方が日常的に楽しめるように楽しさをシェアすると共にと 長年リハビリをしてきた専門家の視点で、お一人おひとりが輝く、姿勢とウォーキングをサポートしていくことを大切にしています。


#プレシャスウォーキング
#ウォーキング

この度はサポートいただき、誠にありがとうございます😊 ウォーキングやって良かった!と思ってくださる講師になることが夢です。これからも見守り面白がっていただけたら幸いです。