見出し画像

お弁当は食べる幸せボックス

お弁当を作る時、いつも笑顔です

これ、旦那さん好きなおかず
これ、息子くん好きなおかず
野菜も果物も入れたり
開けた顔や食べる顔は見れなくても
想像しながら、作ります

私からのプレゼント

そして、、、
写真のお弁当は幼稚園では最後なお弁当。
普段は給食です。
このお弁当を持って園外保育に行き
あっという間に食べたと先生から聞きました。
🍓入れてね、☆さんの海苔ね、唐揚げには🍋、
色々と私にメニューを言って伝えてきました。
可愛いです。

お弁当作りが昔は苦手でした

なんせ不器用で、、、
可愛いお弁当にあこがれて、夏休みに練習がてら
作り子どもと食べてたら
なんか気づいたら好きになり
【好きこそものの上手なれ】
これは本当にです。
好きなことって、見つけたら頑張れるし
集中するんですね

お弁当が教えてくれた作る楽しさ面白さ

なにかを作ること、、、それは自分磨きにも繋がり、、、庭にミントやらバジルやらネギ、アロエがあり、収穫します。
夏はきゅうりやらミニトマト。
プランターで育ちます。
これから大きくなってく子どもたち、、、
お母さんのお弁当は決して特別に可愛いとかではないけど、、、
不器用でも見て楽しい
食べると食べやすくて美味しかったを
そこを考えてたりします。

誰に作るか、、、誰のためにか、
そこが私のモチベーション

90代の祖母はお肉が苦手で、エビやイカは好きで
和食好き、、、高野豆腐やお煮しめ、和え物を入れます。ハムやウインナーも入れません。
相手に合わせ、相手を思いながら、
作るが私は好きだと、はっきりとわかりました。
だからこそ、、、
ちゃんと人の話を聞かなきゃいけないにも繋がり、、人が何が好きか嫌いかは食べ物だと言いやすいし、食べ物の話って年齢不問で話題にでき、、、
楽しいです。

お弁当作り楽しみます

いつか、私のお弁当を食べたいって言ってくれる
家族以外がいたらいいなぁと思うことがあります。
遅かれ早かれ食品衛生は資格取りたい。。。
講習いつもタイミング合わず満席。
タイミング合うときあるはずだ。
諦めない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?