見出し画像

ガラスの仮面

ある人に
「寂しそう」
素顔を覗かれた

できるだけ
そう見えないよう
ガラスの仮面

あなたの表情は本当か?
私の気持ちは本物か?


私だけじゃない
全てを晒しているわけじゃない

ほんとの私
自分でも見失う


周りに悟られなように
女優でいよう

傷口は隠したところで
痛みは消えない

素顔で覆うその仮面も
ほんとの姿

いくつも顔を持っている
ウソでもいい…
その表情
仮面でもいいから、今が保てればそれでいい。

気がつくだろ?
ウソの顔だから

笑うも泣くも
私の顔だ。
ウソもほんとの私だ


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?