見出し画像

あなたらしく輝いてね

ここ半年くらい
私の気持ちの落ち込みがひどくて

ある人から
元気が出る音楽のリストを送っていただきました。

ZARDの「負けないで」
高橋優「プライド」
ドミカム「何度でも」
菅田将暉「見たこともない景色」
WANIMA「ともに」
etc.

そのほかにも20曲くらい
いっぱい詰まっていたんです。

その中で
ある曲のサビの部分が私の中で刺さっているのです。
岡村孝子「夢をあきらめないで」


あなたの夢をあきらめないで
熱く生きる瞳が好きだわ
負けないように悔やまぬように
あなたらしく輝いてね
岡村孝子「夢をあきらめないで」歌詞より

ありきたりの言葉かもしれない
それでもストレートに誰かを思う気持ちが伝わってきます。

“あなたらしく輝いてね“

夜空の星はひとつひとつ輝きは違う
いちばん明るく輝く星が尊いのか‥
いちばん大きく光る星が偉いのか‥

人それぞれ輝き方は違っても
輝いてることには変わりない

何と比べるのか
人それぞれ物差しは違うし
価値観は違う


“私らしく“
自分の魅力なんてわからないけど

人を大切に
自分を大切に
毎日を大切に

私らしく輝いていける気がする


岡村孝子さん自身、白血病の闘病中に自分の作ってこの曲に励まされたそうです
👇


あなたは自分らしく輝いてますか?

この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?