見出し画像

Evernoteこれホント便利

スマホで高性能なメモ帳があると便利ですよね。
ということで、以前紹介した「Evernote」

2か月くらい使ってみた感想です。

結論から言うと、やっぱり素晴らしい
個人的には、生活習慣を変えるくらいの効果がありました。
ちょっと、オーバーかな 笑


ではEvernoteってどんなものか?


・スマホやパソコンで使えるは高機能メモアプリ。

・クラウドなのでIDとパススワードで複数の端末からでもアクセスできる。

・検索機能やタグ、ショートカット機能もあるので管理が楽。

・共有機能を使って、スマホの画像や動画ファイルを簡単に移行できる。

・webクリップ機能で簡単にwebページを保存できる。

・スクリーンショットやPDFファイルを保存できる。

料金体系は

ベーシック

無料
端末 2 台までデータを同期
検索機能とタグで素早くノートを見つける
リッチフォーマットをノートに追加
Web ページをクリップ
25MB のノート上限サイズ
60MB の月間アップロード容量

プレミアム

¥600円 / 月
ベーシックプランの全機能
同期できる端末数の制限なし
ノートをオフラインで使用
PDF に注釈を追加
Office 文書や PDF の中まで文字検索
カスタムテンプレートの作成
ノートの上限サイズ: 200MB
10GB の月間アップロード容量

ビジネス

¥1.100円/ 月
プレミアムプランの全機能
共有スペースで共同作業
チームの作業履歴を確認
アカウントを一括管理
チームのデータとアクセスを管理
シングルサインオン (SSO) で素早くログイン
会社・組織によるデータの所有
20GB + 2GB/ユーザ の月間アップロード容量


私は、プレミアムを使ってます。
月600円、年間払いだと5,200円になります。
正直、全然安いと思ってます。


どう使う?

この前「FP3級」の試験を受けたのですが、その勉強に大活躍しました。
WEB講座で気になったことは、ページごとシェアまたは部分的にコピペでタグをつけて保存しておくとタグで呼び出し、また文章からキーワード検索もできます。

で、隙間時間にスマホで勉強。
受験生なんかは、ホントいいでよ。
「いやいや、受験なんかしません」ていう主婦の方でもWEBやSNSの料理レシピなんかをシェアして、タグをつけて置いたら自分専用の立派な電子料理本ですよ。

ちなみにタグは、いくつでもつけれます。
さらに常に使うものは、ショットカットに入れておくことができるんです。

スマホやタブレットをメモとして使うことが多く、職場とプライベートな空間もあいまいな時代にぴったりの高機能クラウドメモツールですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?