見出し画像

成功の定義、深いようで浅い話

誰もが成功したいて思うんじゃないですかね。
私は50過ぎた今でも、そう思います 笑

でも、それって今までの人生は失敗?

成功って何だろうって話。

なんとなく、お金持ちになっていい車に乗って、海外旅行なんか行って、一流ホテルでディナー。

みたいなイメージあります。

特定の分野の第一人者、これも成功のイメージですよね。

でもですね、自分の今までの生き方って自分が選んできたんですよね。もちろん、与えられた環境はそれぞれ違って平等ではないですがね。

そもそも、その地点で自分がいいと思う選択をし続けてるはずです。今の自分は過去の自分が求めた人生なんですよね。

まあ、こんな筈じゃなかったのに
とか、あの時もっとやっておけば
って思うこと多々ありますけどね 笑

結局、成功の定義てないんだと思います。

大事なのは、
自分がどうなりたいか?
何をしたいか?

言ってしまえば、「好きなように生きましょう」
って話です。

睡眠を削って病んでまで富を得たいとは思わないし、かと言って家でゴロゴロ毎日すごしたいとも思いません。

まあ、人それぞれですね。

最近、私は断捨離に取り組んでるんですが、 ムダなものをとり省くことで、本当に必要なもの、自分が求めているものが見えてくると考えてます。

あえて成功を定義すると
成りたい自分をめがけて階段を上れてる状態。

ってとこじゃないですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?