見出し画像

6.スペースペンとバランス

昔から、心と体のバランスが、
大事であるとよく耳にします。

体は、見えますが
心は、見えないので
わかりにくいですが、

心の存在を、 
私たちは自分自身で
体感しているはずです。


私には、「心がない」
と言っている人がいるとしたら、

心を無視しているのに
自分が気づいていないだけで
全ての人には、心があるのです。

バランスを説明するのに、
心を抜きでは語ることが
できないのです。


では私たちが、この地球上で
生きていくための一番の土台となる
バランスとは、なんでしょうか?

それは、宇宙と地球のバランスです。

当たり前のことは、
人は考えようとしないのです。


心と体のバランスの根本を
理解するためには、

私たちはこの宇宙の中で
この地球で、生かされていることを
認識する必要があります。



現在の地球環境は、
自浄作用の臨海点を超えています。


その原因をつくったのは
台風のせいでも、
集中豪雨のせいでも、
大地震のせいでもありません。

自然を無視し
利便性、利益を追求し、
利己的な生き方を継続してきた
私たち「人間の生き方」にあります。


そのアンバランスに
なってしまった環境を
元の自然なエネルギーバランスに
改善させることが可能となる
デバイスがスペースコースターです。


そして、スペースペンは
私たちの心と体のバランスを
自分自身で回復させる道具として、
開発されました。

その心を受け、
道具を生かすのも、殺すのも
使う人の心に、かかっているのです。


自分自身で「バランスを図る」
という意識を持つことは、
とても重要です。


エネルギーの高い人から
治療を受けるより、
自分自身で治療するということは、
当然、エネルギーは弱いです。

ただ自分で気づき、継続することで
何事にも負けない大きな力となり、

心と体のバランスが図れるとういう
自信につながるのです。



バランスの詳細はコチラから
       🔻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?