見出し画像

北京のパワースポット

北京時代に書きかけだったドラフト(2023.2.11)を見つけました。何だか、すご〜く懐かしい気持ちになったので、アップします。

トップ写真は、北京で自宅の次に大好きだったパワースポット、北京首都国際空港近く杨林高速出口に隣接したBLACK SWAN カフェのフラワーアレンジメントです。

こちらのカフェにはフレンチレストランと写真美術館も隣接しています。

この美術館とオーナーについては、note(2023.2.17)で詳しく書きました。良かったらご一読下さい。

https://note.com/seikatsu_no_chie/n/n9e8bddef6bdf

フレンチレストランの中は白を基調としたインテリア、白鳥のすむ大きな池に面したガラス張りの店内は透明感に溢れた空間です。

大好きなお友達と特別なオケージョンにだけ行くことを自分に許可したフレンチレストラン。カフェとは一味違います。

春はお花が咲き乱れています。4月に入ったから、丁度、今もこんな感じかな…

本物のブラックスワンがお庭で飼われています。

よく手入れされた花々。懐かしい。


こちらは、北京の自宅の中で私のお気に入りの場所。 ビルの谷間から朝日や満月を幾度となく楽しみました。

コロナ禍で移動の自由が制限されながらも、私なりに毎日を精一杯に楽しんでいたことをふと思い出しました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?