見出し画像

スマイルチャージ!

私が担当させて頂いているT様は、訪問するといつもニコニコしながらお話してくださる心優しい方です。

ある日、訪問すると奥様より「顔色が悪く食欲もないの」と言われました。

すぐ主治医に診てもらうべきと奥様に伝え娘様と一緒に病院へ。

翌日、奥様に受診結果について確認すると「脱水と診断されましたが、2時間の点滴でほぼ回復しました」と報告を受け、ほっとしました。

後日訪問時、笑顔に戻ったT様夫妻より「お陰で良くなったわ!ありがとう!」と言われました。

その笑顔とお言葉に私も元気を貰いました!
さぁ、今日も一日頑張ろう!

清華苑ケアガイドステーションⅠ
斧慎太郎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?