見出し画像

自己紹介①

長らくROM専だったこのnoteですが、3DCG、blender関連の覚書に使っていこうかと思います。

2023年11月にはじめてBlenderを触りました。
きっかけはVRoid Studioでアバターを作り始めたもののこのアプリでは思うようにお洋服を作れなかったので、いっそblenderで最初から全部作ってやろうと思ったのがきっかけです。

画像荒いけど、この子をblenderで再現したい。


現在までの作品はこちら。

処女作は世界で一番好きなキャラクター「いないいないばぁっ」の、うーたん。
マラカスのお花を作り忘れている。
ふさこさんのこちらの動画を参考にさせていただきました。
初心者が覚えるべきことが全部詰まっている動画で何度も見返しています。
ヘアーパーティクルで毛を生やしたうーたん。
初心者が作りがち(?)なクリームソーダ。
yukiさんのこちらの動画を参考にさせていただきました。
キラキラで可愛くて、完成した時の喜びが大きかった。
うーたんにクリームソーダをプレゼントした。
うーたんがいつも一緒に寝ているコアラ。
ミニチュアハウス。
こちらもyukiさんの動画を参考にさせていただきました。
一つの作品に様々なものが詰まってるので本当に勉強になりました。
日本で一番大好きなキャラクターのちいかわ。
カメラを買ったハチワレのカメラに写ろうとするシーン。
様々なテクスチャであそんだちいかわ。
この辺から、作り方は自分で考えてわからない事だけ調べるスタイルになってます。
ぼんやり光る蝶
蝶をビン詰めにしたかった。
ビンの中に夜空を作った。
星空の作り方が全然わからなくて、めちゃくちゃいろんな動画を見て試行錯誤しました。

↓参考にさせていただいたYouTubeチャンネルさん↓
ML/chさん
略してしょしょぶさん
うしこ3D工房さん
など…

長くなるのでページを分けます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?