見出し画像

【体験レポ】カリフォルニアの本場ディズニーランドの失敗談!みんなも気をつけて🌟

こんにちは~!シリコンバレー在住のSeikaです😊
先日、アメリカ・アナハイムにあるディズニーランドリゾートに行ってきました!

今回はディズニーランドリゾートに関して失敗したことをまとめました。
これから行かれる方は、私のようにならないでくださいね。

(2022年11月29日公開)


失敗談

1、ファストパスがないのを知らなかった!

はい。現在ファストパスはありません。

人気の乗り物のファストパスを取ってから別のアトラクションを~という定石が使えません。

自分達はまずパークのインディ・ジョーンズ™・アドベンチャーのパスを取ろうとしたのですが、
機械がないぞ??
なになに、リザベーション??
あれあれ?となりました。

現在は【Disney Genie ディズニー・ジーニー】と呼ばれるサービスが導入され、【Lightning Lane ライトニング・レーン】で以前のようなファストパスを購入できます!

購入?そう、購入なんです!!!!

公式サイトではこのように記載されています👇

  • 一部のライトニング・レーンの入場料は、ディズニー・ジーニー+のサービスを通じて提供される。

  • その他のライトニング・レーン・エントランスは、個別に(アラカルトで)購入することができる。

  • どちらか一方、または両方を購入することができる。

ちょっと分かりにくいですね💦
いずれにしても支払いが必要になったのは間違いありません。

このジーニー+に関しては、列で並んでいる際に、前にいたアメリカ人に教えてもらいました。
また、別のアトラクションの列に並んでいる際に別のグループにも聞いたら、ライトニング・レーンを買ったよ~と言っていました。

そもそもディズニーのチケットが高いうえに、みなさん買うのですごいな~と思いました。

2、値上がり後にチケットを購入した!

そうなんです。最近また値上がりました。
Disneyland resort tickets, parking prices are rising again

こちらの記事によると
ディズニーランドと隣接するカリフォルニア・アドベンチャー・パークで、1日券が9%、優先駐車場が11%、再び値上げ。
また、アナハイムのリゾートでは、最も人気のあるアトラクションの長い列をスキップできる新しいサービスGenie+を火曜日から最大25%値上げした。

今回の値上げは、同テーマパークが1日券を最大8%、1日駐車料金を20%値上げした1年後に行われたもの。
また、年間パスポートを16%も値上げしてから、わずか2ヶ月での値上げとなった。

Los Angels Times

物価高騰が止まらないアメリカですが、ディズニーも遠慮なくガンガン上がっていきます💰💰💰
行くと決めた方は早めに購入してくださいね!

自分たちは、2-Day Ticket with Admission to 1 Park Per Day(1日1パーク入園可能な2日券)を一人$285(39,544円)で購入しました。
※$1=138円

ちなみに、チケットを安く買えないか探したのですが、見つけられませんでした。

3、アプリを現地でダウンロードした!

ディズニー内にはwifiがありますが、場所によっては弱いです。
また室内は圏外になることもあります。
事前にアプリをダウンロードするとよいと思います。

それと自分の携帯の不具合か分かりませんが、
アプリのログインがと~ても面倒でした。
まず、faceIDでログインを試みますが使えません。
faceIDが使えないので、メアドとパスを入力してログインしますが、
2段階認証コードが必要です。
そのコードを受け取るのに、電波が弱いのでなかなか受け取れないということがありました。

おかげでフードのオーダーの時に手こずり、結局何分も待って並んで注文するということがありました。

4、自撮り棒を持って行った!

はい。これらは持って行けません。
自分たちは持って行ってしまったので、荷物検査後ホテルまで置きに戻りました。

しかし、Gopro用の短いもの、ジンバルを持っている人もいました。
この境界線はなんだったのでしょう。

パンフレットには、武器に見えるものの持参は不可とは書いてありました。
自分たちのセルフィースティックは武器に見えたということかな~??

5、シングルライダーを活用しなかった!

シングルライダーは皆さん知っていますか?
こちらはは、アトラクションの空席に1人で乗ることで待ち時間を短縮するシステムです。
私はこの時まで知りませんでした。

たくさん乗り物に乗りたい人は、ぜひ活用してください!!

自分たちはインクレディコースターの時に使わず、少し後悔しました。
こちらは75分待ちで並んだのですが、実際には120分ほどになり、辛かったです💦

まとめ

今回失敗したのはこちらの5点です。

1、ファストパスがないのを知らなかった!
2、値上がり後にチケットを購入した!
3、アプリを現地でダウンロードした!
4、自撮り棒を持って行った!
5、シングルライダーを活用しなかった!

失敗ばかりでしたが、してよかったことがあります。
それは「空ボトルを持っていった」です。

パーク内は全て高いので、空ボトルを持参し給水場で水を補給するといいと思います。

これからアメリカ・アナハイムのディズニーに行かれる方の参考になれば嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました😍
それでは、また次の記事でお会いしましょう~!

Follow me here😊
YoutubeInstagramTwitterDribbbleLinkedinBehanceNotionPortfolioFigma │質問箱




よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。