見出し画像

【アメリカ国際結婚】結婚式用ブーケ購入体験レポ🌸値段も大公開

こんにちは~!アメリカ・シリコンバレー在住のSeikaです😊

アメリカは挙式も披露宴も全て自分達で準備をしなければなりません。
今回は挙式用のブーケを購入しましたので、ブーケの購入体験レポートをまとめました。
アメリカで結婚される方のご参考になれば幸いです。

(2022年12月12日公開)


購入した場所

IT会社Metaがあるメンローパークのお花屋さんのMenlo Botanicaです。
こちらのお店は知人の勧めで知りました。

Menlo Botanica
📍75 Arbor Rd STE J, Menlo Park, CA 94025

お店の様子

閑静な住宅街の中にあります。
Allied Arts Guildという複合施設に入っているお店でした。

Menlo Botanicaの外観

お店にはセンスのいいかわいいブーケがたくさん!

色の組み合わせがすばらしい
おしゃれ✨

アポなしで伺いましたが、ブーケについて話したいと言ったところ、店長さんがカウンセリングをしてくれました。

会場の雰囲気や、好きな花やテーマなどをお話、お店の花でその場でこんな感じはどう?緑は要れる?こんな白はどう?とその場でアレンジしサンプルを作って見せてくれました。

白いバラのブーケサンプル

後日見積もりを送ってくれるとのことで、その場を後にしました。

イベント会場にも使われている

費用

その後見積もりが送られてきて、びっくり😱

カスタムブライダルブーケ  (小〜中サイズ)$260(35,792円)
$1=約137円

こんなにするんですね~!

他にも、
ブートニア $30(4,129円)
バックヤード・アーバー・フローラル $350(48,181円)
配送と設置 $50(6,883円)

た、高すぎる・・・💦

びっくりしすぎたので花の量を少なくして欲しいと伝え、
カスタムブライダルブーケ小〜中サイズ)$225(30,976円)にしてもらいました。

今回はカスタムブーケに加え新郎用のブートニアを購入し税込みで
$278.91(38,395円)
でした。

ブーケ

こちらが実際のカスタムブーケです。

ブーケ

おしゃれ💕バラとコチョウラン!
色は白・オフホワイトに緑を加えた優しい色合いです。

想像より大きい!

ブートニアもかわいい🥰

ブートニア
ブートニア

まとめ

ブーケに関しては、生花、造花、手作りするかで悩みました。

手作りの場合、ファーマーズマーケットで購入して作ろうかと考えましたがファーマーズマーケットでお花を探した際
自分の希望する花が揃えるのは難しそうだと分かりました。

造花は$40~$70で購入できそうなのでお財布には優しそう。

しかし、まずは一旦花屋さんでお花を見てからにしようということで、お花屋さんに行き、そのお店の対応がすばらしかったのでその花屋さんでブーケをお願いすることにしました。

生花にしてよかったことは、においも思い出になることが一つ。
それと、写真の見栄えが変わってくることです。
生花の存在感は違います。

結婚後はウェディングアナウンスメント、センキューレター、SNSでの報告と写真を使用する場がたくさんあります。
お花がいいと写真もよくなります。
何人にも写真を見てもらうことになりますので、ちゃんとしたお花を買ってよかったなと思いました。

もしベイエリア・シリコンバレーでお花屋さんをお探しの場合は、Menlo Botanicaに行ってみてくださいね。
すてきなお花屋さんです🥰

それでは、今回は以上にしたいと思います。
また次の記事でお会いしましょう~✨

Follow me here😊
YoutubeInstagramTwitterDribbbleLinkedinBehanceNotionPortfolioFigma │質問箱

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。