見出し画像

【モロベイって知ってる?】静寂な港町にあるホテルのレビュー

こんにちは!アメリカ・シリコンバレー在住のSeikaです😊

今回はカリフォルニア州、モロベイにある
イン・アット・モロ・ベイ」というホテルのレビューを書いていきます。

カリフォルニア州の中央海岸地域の旅行検討中の方、
都会の雑踏に疲れた方、
静かな港町に行きたい方、
ペットフレンドリーなホテルを探している方、
自然が好きな方、

読んでみてくださいね!

(2023年8月27日公開)
$1=146円




モロベイ(Morro Bay)ってどんな街?

アメリカ・カリフォルニア州にあるモロベイは、人口約1万人の小さな港町
モロベイは北のシリコンバレー、南のロサンゼルスの中間にあり、
車で約4時間です。
モロベイの魅力は、なんといってもその豊かな自然環境と静かな雰囲気!
のんびりとした時間を過ごすことができます。

モロベイの名前は、ランドマークである巨大な火山岩モロロック(Morro Rock)から来ています。
"Morro"はスペイン語で「丸い丘」または「岩の丘」を意味する言葉。
モロベイとその周辺地域は、スペインの探検家によって初めて探索されたとき、多くの丸い丘や岩があったため、この名前がつけられました。

スペイン語由来の地名が多いカリフォルニア。
モロベイもスペイン語からきてるんですね~😊

ホテルの概要

今回滞在したホテルはこちらです。

イン・アット・モロベイ(Inn At Morro Bay)
📍60 State Park Rd, Morro Bay, CA, 93442

3.5星ホテルのイン・アット・モロベイ。
このホテルを宿泊する前日、モロ・ベイで別の2つ星ホテルに宿泊していたのですが、そのホテルは掃除をちゃんとしていないのか、床が非常に汚れていました💦
足裏が真っ黒になるほどで、ちょっと・・・と思い、別のホテルにて延泊することにしました。

料金

2023年8月下旬で、約$110(約1.6万円)からでした。
こちらのホテルはペットフレンドリー
50ポンド(22㎏)までの犬2匹を、1匹につき1泊$25の追加料金で宿泊も可能です🎵

ホテルの様子

実際のホテルの様子です✨

ホテル入り口

ホテルの入り口の噴水

部屋

今回は部屋は、1クイーンベッド・バリアフリー
こちらの手違いかなにかで、バリアフリーのお部屋に泊まることになりました。

クイーンベッド。
プールに真向かいのお部屋。窓の奥は通路。
紺色と白のボーダーでマリン感が出ています
ピローは3つ
あると嬉しいフットベンチ
犬もOK
ベッドは高め。
洗面所
シャワーカーテンの奥には、
バスタブ✨✨✨
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは備え付け。
このブランド、どこかのホテルで見たことがある。
トイレが大きいな~と思ったのですが、これはバリアフリーのお部屋だからですね
使いやすい深めの洗面台
ボディローションと石鹸。
コットン、綿棒、歯ブラシ、歯磨き粉、化粧水などはありません。
きれいなタオル。
洗面所の方がベッドルームより広々しています。
オープンなクローゼット
ドアがないのはバリアフリーのお部屋だから?
コーヒーセット
カプセルをセットしてガチャ
アイスペール。製氷機は歩いて1分。
ミニ冷蔵庫
パカ。
中の物は全て私物です
暖炉用サーモスタット
モロベイは夏でも海からの冷たい風が吹くため、寒く感じます。暖炉を活用しました。
魚の置物
収納をチェック
聖書がありました
テレビ

駐車場

広々とした駐車場
青い建物

受付

ロビー。奥にはレストラン、右手には朝食会場があります
犬のおやつ
チェックイン中
ロビーにレンジがありました
ロビーも暖炉

レストラン

朝食会場(朝食は有料)。
夜はクローズ
オーシャンビューのレストランでディナー。
犬もOK。
屋内の席もありますが、犬がいる場合は外。
ステーキ、ハンバーガー、マックアンドチーズ等。アメリカンなラインナップ
クラムチャウダー。
味は美味しいのですが、濃く食べきれませんでした。
翌日自宅で薄めて食べました。
一気に入れすぎました。
キャプテンズプラッター。
オヒョウ、ココナッツシュリンプ、イカ、タコのフライ。
揚げ物と書いていなかったので、大量の揚げ物が出てきてびっくり😲。
チポトレ・グリルド・サーモン。
チポトレとは、燻製にした唐辛子を原材料とする香辛料。
スモーキーなコクが美味しかったです。
犬は爆睡

施設

プール。
とても寒く入る気にならなかったのですが、子ども達はプールで遊んでいました。
ホットタブもあります
ベンチ
プールは12時間オープン
製氷機は外にあります

ホテル周辺

1、モロロック

カリフォルニアの中央海岸地域のアイコンであり、モロベイのシンボル。
モロベイに行ったら、外せないスポット。

モロロック
登ることはできません
モロロックは火山プラグとよばれる地質学的地形です。
活火山の通気孔内で溶岩が硬化したときに形成されました。
モロロックの近くにあった案内
ラッコ!近くで見ることができました。
リスもたくさん。
たいていは走り去りますが、中には近づいてくるリスもいました。
エサは与えてはだめですよのサイン
モロベイの観光スポット
古いサボテン
ビーチ
この場所が好きみたいです
港にはイベント用の昔の船が

2、レストラン

The Galley Seafood Grill & Bar‎
📍The Galley Seafood Grill & Bar‎、Morro Bay, CA

ホテルから車で4分のレストラン。
ウォーターフロントにあり、地元の旬の食材を使ったシーフード料理が味わえます。

シーフードが多いですが、お肉もあります。
Shrimp Scampi / シュリンプ・スキャンピ
見た目も味も最高でした。
Blackened Shrimp Tacos / エビのタコス
犬用の水ボウルを出してくれました

3、ベーカリー

Buttercup Bakery and Cafe
📍
430 Morro Bay Blvd, Morro Bay, CA 93442
マフィン、クロワッサン、クッキーだけではなく、朝食メニューも豊富。

スクランブルエッグやアボカドなどの具材がたくさん入ったブレックファストラップ
アメリカは、ペットフレンドリーな場所が多いですね~。

4、ハイキング

Elfin Forest
📍At North end of 11. Handicap access at 16th Street, 17th St, Baywood-Los Osos, CA 93402
🚙ホテルから車で7分

ロスオソス・エルフィン・フォレスト
モロ湾河口に隣接するロスオソスのエルモロ・エルフィン・フォレストは、サンルイスオビスポ郡公園とカリフォルニア州立公園に属する90エーカー自然地域
✅海岸汽水湿地、河岸林縁辺、ピグミーオーク林、海洋性チャパラル、海岸砂丘低木
200種以上の植物、110種の鳥類、22種の哺乳類、13種の爬虫類と両生類が生息
✅希少植物、蝶、カタツムリ、鳥類の生息地でもある。
✅エルフィン・フォレストのいたるところにチュマシュ族の集落がある。

https://www.elfin-forest.org/

こちらのコース、ちょっとハイキングしてみたい!という方にめちゃめちゃお勧めです。
舗装されていて歩きやすく、至る所に植物や生き物の案内があります。
歩き進めると壮大な景観に出会えます。

歩きます!
チュマシュ族の子ども目線で書かれた案内。
この自然の中での生活が書かれていて、興味深かったです。
舗装されていて歩きやすい。
両サイドには低木、奥には湿地。左手にはモロベイ(湾)!
見慣れない植物を見ながらノリノリで歩きます
このような案内もたくさん見かけました。バーコードリーダーまであります!
スパニッシュ モス。インテリアで取り入れてみたい。
公園のお花の名前はリスト化されています。
かわいらしいピンクのお花
右手にはNine Sistersと呼ばれる山々
湾と湿地が広がっています
こちらは公園外なのですが、無人のはちみつ屋さん発見。
お釣り用の小銭も置いてありました。
モロベイは治安がいいのかもしれませんね。
ハイキング後は、おやすみなさい。

まとめ

それでは、ホテルのいい点と気になった点をまとめます!

いい点

  1. 静寂な海岸沿いの隠れホテル
    モロベイ自体、どこも静かだなという印象ですが、こちらの海沿いのホテルもとても静か。
    湾沿いで、ゴルフ場も隣にあるため、街の雑踏とは程遠い場所でした。

  2. ペットに優しい
    ペットと一緒に宿泊でき、レストランも一緒に行けます。
    受付の犬用おやつも嬉しいです。

  3. バリアフリーのお部屋がある
    バリアフリーのお部屋は洗面所が広く、手すりもついていました。

  4. オーシャンビュー
    海の近くに行ったらオーシャンビューを楽しみたいですよね。
    レストランで美しい景色を楽しみながら食事ができます。
    オーシャンビューのお部屋もありますよ!

  5. 施設
    プール、ホットタブ、広々とした駐車場、無料WiFi、暖房などの設備が整っています。

  6. 環境にやさしい
    LED電球、環境にやさしい洗剤やバスアメニティが使用されています。

  7. 電子レンジがある
    このホテルの場合、受付に電子レンジがありました。
    お部屋にはありませんが、レンジがないホテルもあるだけに、レンジがあるだけで嬉しいです。

気になる点

  1. 朝食有料
    朝食は宿泊費に含まれていないため、別途料金が必要です。

  2. レストランのオペレーション
    ホテルのレストランは、オーシャンビューが楽しめる素晴らしい場所。
    しかし、たまたまなのかサーバーが一人しかいないようで、非常に忙しそう。料理の提供や会計に時間がかかりました。
    夜の冷たい海風の中、暖房もついてなくて寒かった・・・。
    隣のテーブルのお客さんもずっと会計を待っていて、サーバーが謝罪した際、「あなたは十分頑張っています」と言ったことが印象に残りました。

  3. バリアフリーのお部屋に関して
    洗面所は広いのですが、
    ベッドスペースは狭いため、車椅子を利用するゲストにとっては動きづらいかもしれません。
    また、ドアを開けるとすぐベッドがある間取り。
    バリアフリーの観点でこの間取りの良し悪しは判断できませんが、
    バリアフリー抜きで考えると、この間取りでは外との距離が近く外からの粉塵すぐ寝室に入ってきてしまうのが気になりました。


イン・アット・モロベイは、静寂な海岸沿いに位置するペットフレンドリーなホテル。
その立地、施設、サービス、環境への配慮など、多くの点で魅力的です。
清潔感があり、安心して過ごせる場所でした。

モロベイの自然や観光スポットを楽しんだ後、リラックスして過ごすことができるホテルです。

以上が、イン・アット・モロ・ベイのレビューです。
この記事が、モロベイへの旅行の際の参考になれば幸いです。
また次回の記事でお会いしましょう!

Follow me here😊
YoutubeTikTokInstagramTwitterDribbbleLinkedinBehanceNotionPortfolioFigma │質問箱

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

旅の準備

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。