見出し画像

【犬も嬉しい】オックスフォード・スイート・パソ・ロブレスのホテルレビュー

こんにちは~!アメリカ・シリコンバレー在住のSeikaです😊

今回はカリフォルニア州、パソ・ロブレスにある
「Oxford Suites Paso Robles (オックスフォード・スイート・パソ・ロブレス)」のレビューをしていきたいと思います!
また、パソ・ロブレスの観光情報も書いていきます。

これからパソ・ロブレスに行く方、
ドッグフレンドリーなホテルをお探しの方、
ワインやミッション(伝道所)に興味のある方、
読んでみてくださいね!

(2023年8月17日公開)
$1=144円




パソ・ロブレスってどんな街?

パソ・ロブレス(Paso Robles)はカリフォルニア州中部に位置しており、
シリコンバレーからは約3時間、ロサンゼルスからは約4時間。
北カリフォルニアと南カリフォルニアの中間地点として非常に便利な場所にあります。

パソ・ロブレスといえば、ワイン🍷
たくさんのワイナリーがあり、高品質のワインが生産されています🌟

ホテルの概要

Oxford Suites Paso Robles
(オックスフォード・スイート・パソ・ロブレス)
📍800 4th St, Paso Robles, CA 93446

✅ハイウェイ101から1.6km
✅部屋に備え付けられているもの→薄型テレビ、バスタブ、Wi-Fiアクセス、電子レンジ、ミニ冷蔵庫、コーヒーメーカー
✅一部の客室には簡易キッチン・ソファベッドあり
✅ファミリースイートにはベッドルームが2室
朝食ビュッフェ駐車場無料
✅その他のアメニティ・・・屋外プール、ジム、サウナ、スチームルーム、レストラン、コインランドリー
✅ペットの同伴も可能($39から)

料金

2023年8月中旬で、約$210(約3万円)からでした。


ホテルの様子

部屋

今回はキングスイートに宿泊しましたが、部屋はとても広く、掃除も行き届いていました。
モダンな家具で、ハチの巣型のテーブルがかわいい!
シャワーだけではなく、バスタブも完備されていました。

キングスイートに滞在
枕は4つ
六角形のテーブルがいい感じのアクセント
お洒落なソファ
コーヒーメーカーや飲み物
ミニ冷蔵庫
広いデスク
バスタブ・シャワールーム・洗面所
広い!!
シャワールームとバスタブ
シャワーヘッドは動かないタイプ
ハンドソープ
ローション
メイクアップリムーバル
石鹼
バスタブマット
ボディーソープ・コンディショナー・シャンプー
セージとレモングラスのフレッシュな香り
犬は冷たいフロアでまったり。
タイルもハチの巣の形。
大きい鏡
十分な収納
カリフォルニアの地図。パソ・ロブレスはナッツ類の生産でも有名
ハンガーラック
細い扉の中にアイロンとアイロン台
アイロン台
お部屋にある飲み物やマグカップは買えます。
コーヒーメーカー?
電子レンジと購入可能なグラス
冷房は強力でした
ドライヤー
コンセントは部屋にたくさんありました

外観

ホテルの入り口
大きいホテル

駐車場

入り口前の駐車場
裏には大きな駐車場あり
ホテルの裏側

プール

プールの入り口。ルームキーで入ります。
プール
子ども達が遊んでいました
ホットタブ。ボタンを押すとバブルジェットが作動します。お湯の温度は高め。
プールサイド チェア
多肉植物
プールサイドにはタオル
給水所あり

受付

受付にはナッツクラッカーが
左側はフォトスポット
犬用のウェルカムプレゼント

バー

ホテルのバー
ドリンク1杯無料
ワインとクランベリージュース
お洒落ないすがたくさん
このソファもお洒落
コンセントもたくさんありました
バーでは無料のアペタイザーが配られていました
ハラペーニョポッパー。
ハラペーニョとクリームチーズを揚げたもの
バーの外にもベンチ
バーで買ったハンバーガー

朝食

嬉しい朝食付き。
ビュッフェ形式の朝食でした。

パン
スイカとメロン、ヨーグルト
コーヒーはデカフェもあり
ポリッジ
ナッツやチョコレート
ブラウンシュガー
スクランブルエッグとジャガイモ
ブルーベリーマフィンとポリッジ。
普段食べないポリッジもせっかくなので挑戦。

ランドリールーム

洗濯機は4台
1回2ドル?
注意書き

ホテル周辺

ホテルの周りをお散歩

早朝。車の通りは少なく静か。
散歩にぴったりな道
暑くない朝は散歩にぴったり
ホテルの隣は大きな会社

ワインテイスティング(Justin)

パソ・ロブレスの有名なワインJustin(ジャスティン)。
ダウンタウンのメインストリートのエリアにある Justinのテイスティングルームは、車で3分。

JUSTIN Downtown Tasting Room
📍811 12th St, Paso Robles, CA 93446

メインストーリーに駐車して、テイスティングルームへ。
予約なしで、すぐに入れました。

外観
犬も入れます
メニュー表
テーブルにはロゴ
ワイングラスにも!
犬も一緒に中へ
受付
ゆったりとした空間
かっこいいディスプレイ
ワイン一つ一つを丁寧に説明してくれました

ミッション・サン ミゲル・アルカンヘル (Mission San Miguel Arcángel)

ホテルから車で12分のところに、国定歴史建造物「ミッション・サン ミゲル」があります。

Mission San Miguel
📍
775 Mission St, San Miguel, CA 93451

Mission San Miguel
歴史を感じる場所
駐車場
カリフォルニアの歴史を見てきたサボテン
アドビ(太陽で乾燥させた粘土レンガ)でできた壁。
アドビは自然な断熱材としても機能し、建物の内部を冷涼に保つのに有用。

カリフォルニアには、スペイン人宣教師によって1769年から1833年の間に21のミッションが建設されました。
ミッション・サン ミゲルはその中の一つです。

ミッションの目的は、先住民の改宗カリフォルニア地域のスペイン化

建物は、独特のスペイン植民地時代の建築様式を持っており、
白壁赤い屋根粘土レンガを特徴としています。

ミッション・サン ミゲル内にはお土産屋さんがあり、
十字架や置物がたくさん売られていました。
ミッションの周辺やお土産屋さんは自由に入れますが、
ミッションの中に入る場合入場料(大人 $8)が必要です。

まとめ

では、ホテルのいい点と気になった点をまとめます!

いい点

  1. 立地が良い
    静かだけど、ダウンタウンにも近い。
    歴史的な場所にも楽に行ける。

  2. 設備が充実
    雰囲気のよいプール、ホットタブ、ジム。
    部屋近くに設置されていたアイスマシーンには、ウォーターサーバーもついていました。

  3. ペットフレンドリー
    犬用に水ボウルとおやつのサプライズがあったり、
    ホテル周辺は犬の散歩がしやすかったり
    犬に優しいホテルでした。
    ただしプールの敷地へは犬は連れて行けません。

  4. 部屋の広さや家具のデザインが洗練
    清潔感もあり、安心して滞在できました。

  5. 無料の朝食
    楽しいビュッフェ形式の朝食。

  6. バーでの無料ドリンクとアペタイザー
    お洒落なバーでまったりできました。

  7. 天井に設置されている照明
    アメリカの部屋は間接照明のみで薄暗く感じることがありますが、
    今回のお部屋には天井にも照明が設置されていて、
    明るさに関して気になる点はありませんでした。

気になった点

  1. テレビの反応が遅い
    チャンネルを変えるのに時間がかかりすぎたためテレビで見るのを諦め、自前のパソコンを使いました。

  2. 一部の朝食の品質
    アメリカあるあるかもしれませんが、ベーコンやソーセージなどの加工肉がしょっぱかったです。
    それとワッフルがパサパサしていました。

以上、Oxford Suites Paso Roblesのレビューでした。
少しでもご参考になれば幸いです。
また次の記事でお会いしましょう~!

Follow me here😊
YoutubeTikTokInstagramTwitterDribbbleLinkedinBehanceNotionPortfolioFigma │質問箱

この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,687件

#旅の準備

6,308件

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。