見出し画像

バーチャル背景を美輪さんにしようとしたらインド人と電話するハメになった!!

どうも、こんにちは!

青タカです!

「いやだれだよっ!」て、話ですよね。。。

はい。私、台東区にあります小さな菓子屋のバカ息子です。

ホントにバカ過ぎて、商才もなく、どうしようもない私が「この世の中をどげんかせんとイカンと思い」小さなことから始めようと思い、ブログを始める運びとなりました。


「いや、小さっ!今更ブログ!!」

「まず、自分の店どうにかしろっ!!」


そうなんです。何から始めた分からなく、ただ「日本文化を伝えたい」という熱い想いだけを方位磁石(GoogleMaps)に書き綴っていこうというハートウォーミングな企画でございます。(ツコッミに対してはスルー)


記念すべきデビュー作は、題して「バーチャル背景を美輪さんにしようとしたらインド人と電話するハメになった!!」

「はいっ!マジで日本文化カンケーなしっ!!」

そっこー悪質コンテンツとして飛ばされそうな。関係なさ。

※美輪明宏さんは素晴らしい人です。誤解なきよう。


まあでも聞いてください。とりあえず聞いてください。

なぜ、美輪さんをバーチャル背景にすることになったのか。

最近、あれ多いですよね。ZOOMでのやり取り。

わが社も例外なく、ZOOMでのやり。取りが多くなり、昨今なんとなくコミュニケーションはとれるんだけど、なんとなくリアルなやり取りと比べると物足りない。話が盛り上がらない。

そこで少しでも、場を和ませるために(?)備え付けられている機能がバーチャル背景です。

画像1

はい!この通り。

面白いでしょ?(顔が)


ZOOMの背景って、事務所の壁とか家の中とかどうしても殺風景な感じになっちゃって面白くないですよね。

そこで、背景にリゾート風景やゴージャスな背景を挿入することで、少しでも無機質な空間をごまかそうと編み出されたテクニック。
それが「バーチャル背景」です。


お盆休み。コロナ渦。雨続き。

こうなったら、もうやるしかないでしょう。

自作バーチャル背景。

お盆明けにヒーローになりたいもん。

夏休み明けのヒーローは骨折か自作バーチャル背景と相場は決まっておる。

簡単にできます。↓


さあ、ではどんな画像にするか!

バーチャル背景で検索!検索!

すると気になる記事が。


美輪明宏の画像を待ち受けや壁紙にすると、運気がアップするらしい!


こら、こら。どれだけ美輪さんにすがるんだよ。

「それで運気があがるなら今頃日本経済は万々歳でしょ」

と思いつつを「美輪明宏 運気」でおもむろに画像検索すると


「ヴぁーーーーーーーーーんっっ!!!」

画像2

いや、上がるわ。これはアガルわ。

もっと早く出会いたかった。

我を忘れていくつかある美輪さん画像のひとつのURLをクリックすると。。。

画像3

「ちょっと、待てい!!」(千鳥ノブ風)

「そりゃ君、完全にワンクリック詐欺やないかい!」(ミルクボーイ)

すーぐ、わかったよー。

といいたいところだけど、実はすぐ分からなかった。

なんでって、急にPCが大きい音で喋りだして

「このPCは危険にさらされています。すぐにこちらのWindowsサポートに電話してください。」

そりゃ、焦りますよ。すぐ電話しますよ。


すると「インド人風」の男が片言で、

「オチツイテクーダサイ。ワターシ言うトオリシテークダサイ」

↑ここで気づくよね。

一旦「すいません、電波悪くて」とガチャ切り。

偽サポートTEL05058064135を調べると、「インド・ケーララ州」の電話番号。

インド人っぽい話し方の人はホントにインド人だったようです。

美輪さんを釣り餌にするなんてなんて罰当たりな。(お前もな)


ちなみに私が引っ掛かりそうになったのはこちらです↓


まぁ、そんなこんながあり無事できたバーチャル背景がこちらです!!

名称未設定-1

うん、上出来!!

ブログのサムネもこちらにしました。

皆さんも日本経済を盛り上げて、日本文化を守るべく「美輪」さんを待ち受けや壁紙にして運気をあげましょう!

※美輪さんとワンクリック詐欺との因果関係は一切ありません。

記事を読んでいただきありがとうございます。

今回は、強引に日本文化つなげましたが、次回からはしっかりと良い文章をかけるよう努力していきます!

今後ともよろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?