見出し画像

「食と暮らしのマルクト@おおすみ」ポスター制作

こんにちは。イラストレーターの竹添星児です。

鹿屋市城山公園で毎月第四日曜日に開催されているマーケットイベント「食と暮らしのマルクト@おおすみ」の今期1年間のイベントビジュアルを担当させていただきました。

画像3

大隅の自然が育んだ美味しい食や、暮らしを豊かにする雑貨・手仕事に出会う、月に一度の定期市。「日々につながる心地よい日曜日。」というキャッチコピーも素敵です。

イベントのコンセプトがギュッと圧縮されたような公式ロゴマークを再度解凍して(自分の解釈で)イラストで表現したものとなっています。

画像8

現在、前期分の日程がポスター・フライヤーで掲出されています。カラフルで賑やかなポスターが街中に貼られることで、街の雰囲気も明るく演出もできればと思います。

画像1

画像2

あいにく4月の開催は新型コロナの影響で中止となったそうです。5月以降のの開催判断などはウェブサイトをチェックしつつ、ぜひ開催の際には足をお運びいただれば嬉しいです。

●食と暮らしのマルクト@おおすみ
http://ohsumiyamori.com/markt/

過去の開催の様子を(Facebookページより拝借して)貼っておきます。緑に囲まれた公園での小さなマーケットの雰囲気、とっても素敵ですよね。

画像4

画像5

画像6

画像7

実は僕もまだ行ったことないので、今年のうちにぜひ遊びに行きたいなぁと思っています。

いただいたサポートは、島暮らしの体験記やイラストレーションの制作活動に大切に活かさせていただきます。