見出し画像

急な飲み会を心の底から楽しめない

今日はミイラ展なるイベントに行ってきたのでそれを書こうとしたが、急遽入ってきた飲みにより記憶が飛んでしまった。今日はミイラは書けない。

「今から新宿来れない?」のような誘いは以前なら全部断っていた。もちろん今も気乗りはしないのだが、転職して新たな環境に来たんだから変化を楽しまないでどうするという気概で心を持ち直し新宿へ向かった。

「急な誘いでも行ったらなんだかんだ楽しい」は確かにその通りで、行きたくない気持ち-20と現地での楽しさ+40で最終的に+20くらいにはなる。でもずっと家にいた場合、減点なしの漫画を読んだ+30になるので、そう考えるとやっぱり行かなくてもいいかなと思ってしまう。このような飲みは翌日の睡眠不足もセットになるので尚更タチが悪い。

今はこれも経験だと思ってこういうノリに加わっているけど、「やっぱり自分には向いていないなぁ」と帰り道に眠い目をこすりながらヒシヒシと感じた。


(所要時間12分)

頂いたお金でグミを買います。グミを食べると人に優しくなれます。私を優しい人間にしてくれてありがとうございます。