見出し画像

キスが重たい

……思えば、保育園の、お昼寝の時。

俺の隣で寝ていた春陽がキスをねだったのがいけなかった。

俺はラブラブな父さんと母さんの間に生まれて、散々キスはちゃんと取って置きなさいと言われていたんだ。愛する人ができた時に、きちんと渡せるようにしなさいとかなんとか。

真面目な俺はきっちり守ったさ。

キスは真心のこもった、重たいものなんだってさ。

春陽は激怒したんだな。

仲良しがあっという間に敵になった。

小学校に入ると、俺はどんどんでっかくなって。

小4で160センチあったんだよ。

周りの女子からおっさん扱いされて。

女子との距離が広がった。

中学校は男子校だったんだな。

勉強が面白くてさ。

数式の虜になってたら、あっという間に時間が過ぎて。

高校も同じようなもん。

大学も同じようなもん。

女子との距離が縮まらない。

周りに女子がいない。

女子っぽいやつはいたけれど、そいつは俺は好みじゃないといった。

仕事は技術研究所。

女性社員は一人しかいない。

クリーンの60代の女性。

女性との出会いがない。

キスの重みが増していく。

そんな俺を見かねた会社の先輩が合コンというものに連れ出した。

女性が参加する飲み会なんて初めてだ。

勝手がわからず、一人ソフトドリンクを飲む。

酔っ払いどもが増える中、同じようにソフトドリンクを飲む女性がいた。

飲めないのに参加とか、気の毒だなあと思っていた。

大盛り上がりの酔っ払いどもが、ド定番の俺の女性経験0をいじり始める。

誰かファーストキスを恵んでやってくれませんかという声に、手をあげたのは、ソフトドリンクを飲んでいた女性。

真面目そうに見えたのに。

みじめな俺を笑おうというのか。

ぶち。

俺の中の、何かが切れた。

27年分のキスの重みを思い知れとぶちかましてやった。

そしたら向こうさん、その重さにつぶれちまった。

真っ赤な顔して、へたり込んじまって。

こりゃまずいやってんで、家まで送り届けたりして。

向こうも27年溜め込んでいたという事を知ったのは、つい先日。

早く言えよ…。

27年分の重たいキスは、毎日してたらすっかり重さを軽くしてね。

毎日毎朝毎晩ずーっとキスが交わされてたりして。

いやまあ、ラブラブな両親を見て育ってきてるからさ。

軽いキスはお手の物なんだよ。

…次にするキスは重たいやつになる予定なんだけどね。

大勢の前で、誓わないといけないからさ。

永遠の、愛ってやつを。



↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/