見出し画像

瞬間最大不幸

重いゴルフバッグを背負いゴルフ宅急便に対応しているコンビニを求めて彷徨い、満身創痍で帰宅すれば財布が無く、交番に届いたと思ったら金が全て抜かれていた。昼飯を食べればその間にチャリを盗まれ、遅刻したミーティングでうたた寝をかましてしまい、おまけに過去最大級にお金がない。
そんな私だけど、今日もしぶとく、図々しく生きてるんだぜ。これ全部昨夜から今日にかけての出来事。

余裕だぜ。全然効いてねーぜ。効いてないけどちょっと人に強がりを吐きたくなるぜ。

幸せは連続しなけど、不幸の連続は確かにあると思っていて、気が滅入るとそれに頭のリソースが割かれて、凡ミスが増える。凡ミスは私をネガティブにし、私はさらにミスをする。不幸はほったらかすと仲間を呼ぶ。

ということで奴らがさらに友達を呼ばないようにするためにも可及的速やかにメンタルをリセットする必要があるんだけど、手段がなかなか思いつかないんだな。

定時に上がって速やかに宅配ピザを頼み、呑みながらお気にのVtuberの切り抜きを見て、10時に布団に潜り込めればよかったんだけど、今日の私には難しい。

くそぉん。うまくいかねーぜ。

頂いたお金でグミを買います。グミを食べると人に優しくなれます。私を優しい人間にしてくれてありがとうございます。