見出し画像

海外生活での日本製品は現地店舗かECどっちがお得!?実証しました。味噌汁編(ドイツ検証)

閲覧いただきありがとうございます。

今回は以前下記の記事で行いました。海外生活での店舗で買い物をするのかECサイトを使って買い物をするのかどちらが、お得かを再び検証してみました。

(あくまで私個人の検証結果ということをご理解ください。)

今回はインスタント味噌汁を購入する場合の値段を比べてみました。
今回検証するのは下記ECサイトを使用させていただきました。

インスタント味噌汁の値段

店舗で購入できるインスタント味噌汁は結構料金に差があるのですが、一つだいたい80セントぐらいです。
下記は私が好きなインスタント味噌汁です。
私は味噌汁が大好きでこの「ひかり味噌 産地のみそ汁めぐり 60食」は5種の名産みその食べ比べができる即席みそ汁の60食入大容量アソートボックス。5種の調味みそと10種の具材との組み合わせで50通りの味が楽しめます。
その日の気分や料理に合わせて、50通りの組み合わせからお選びいただけますので飽きることがなく毎日選ぶのが楽しめます。

80セント×60食で約48ユーロ

WAMUSUBIさんですと下記の30.90ユーロとなります。(60個セットの場合)



約17.10ユーロお得という結果でした。


以前にも言いましたが、ECサイトでは、一個ずつの購入では送料の観点で高くなってしまいますので純粋にECサイトの方が安いという決断は早計でありますが、日本で購入可能な自分の好きなカップ麺もそうですが、味噌汁に関しても好きな物を購入できるのは魅力ではあります。

こんな贅沢な比べができるのは、私が住んでいるデュッセルドルフは店舗が近くにあるからなので、私はどちらで購入するかを悩みますが、近くに店舗が無くドイツのECサイトで購入している方には、私も驚きましたがこれは衝撃の内容なのかと思います。

そしてこのサイトでのいろんな商品をカートに入れて送料を見てみるというのは結構時間を奪われて楽しめました。

海外生活で日本の製品を諦めている方は多いですが、航空危険物以外は購入ができるようですので、困った時はこういったECサイトを確認してみるのも一つの手だなと思いました。
ここまでの閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?