見出し画像

獄中日記 《詩》

「獄中日記」

獄中で綴り続けた彼奴の言葉

後悔 誤ち罪 戻らない時間


もしもやり直せたなら

もう一度
あの瞬間に戻る事が出来たなら


書き殴られた文字の羅列
所々に滲んだ涙の後


何度目かの彼奴の誕生日 面会室

アクリル越しに手のひらを合わせた


もういいよ 俺は大丈夫だから

抜け出しな いいな 絶対にだぞ
そう言い残した彼奴


翌日 悪夢の様な知らせ


あの日あの後 
彼奴は獄中で首を吊った


何が大丈夫なんだよ
何で俺に笑って話したんだよ
何処が大丈夫なんだよ


彼奴の日記 胸に抱いた

彼奴の命日 誕生日 星になった日


俺は俺を殺した

生まれ変われる為に
自分自身を殺した


ケジメ流儀 飛ばした指先

捨て去った拳銃と覚醒剤


薬物依存 誤魔化す為に
大量のアルコールを身体に入れた


ガキの頃 
並んで見上げた夜空の星

少し道を間違えただけだよな俺達


遅くないよな まだ間に合うよな

お前の分まで生きるから

綺麗じゃ無いかもしれないけど
一生懸命に生きるから


微笑んでくれよ あの日の様に

Photo : Seiji Arita

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?