見出し画像

はじめまして POOLO5期生です



<自己紹介>

はじめまして。中原誠司(せいじ)です。

大阪府出身、岡山→東京と居住地を移し、社会人6年目を迎えています。
会社は3社目です。

大学時代のUSJでのアルバイトが大きな思い出となっており、今もそこで出会った友達2人とシェアハウスで住んでいます。居住地は、西のテーマパークから打って変わり東のテーマパーク自転車圏内に位置しています。笑

<趣味>
私はとにかく多趣味ですが、基準としているのは健康維持です。
➤定期的にジムへ通い筋トレをすること。
➤瞑想をすること。
➤毎週目標で温泉、サウナへ行くこと。
➤とにかく運動。公園に行ってスポーツなど。
➤カンフー、剣術。
➤映画鑑賞。特にマーベル。今でも、将来の夢はアベンジャーズに入ることと、と語るくらいです。
➤ミュージカル、オーケストラ鑑賞。
➤旅。一眼レフを持っているので夜中ぶっ通しで星空を撮りに出かけたり、秘境を探検しに行ったり、ローカルを感じたり、広大な自然をかけぬけたりする旅が好き。でももちろん仲間とともに観光しにいくのも大好き。そして海外。コロナ以降一度も行けてませんが、学生時代は、近く韓国、遠くボリビアまで、現在計16か国に行ったことがあります。そろそろ、海外渡航も再開したいところです。

<性格>
周りからはストイックな人と言われます。一方で優しい人とも言われます。
自分では、弱気になってしまうことや、緊張に弱いな、と感じることがあります。(短所ばかりですみません。笑)でも、克服したいと思っています。
一方で、好きなことには全力を注ぎます。新しい経験をどんどん求めます。自分を退屈させないための努力は誰にも負けたくありません。
POOLOでも、その姿勢で挑みたいです。

長々と紹介になりましたが、POOLOでは、人とのつながりを一番に意識して、自分のまだ知らない世界へ入り込んでいきたいです。




<POOLOに入った理由>

主に、これからの自分にあったキャリアを見つけ、ストレスのない生き方を実現していくためです。

ふと気づくと感じる、現実社会へのストレス。
・・・自分には好きなことがたくさんあるから、好きなことをして発散していればいい。今の仕事は何とかやっていけてるし。


ーーそう思っていました。

でも、今それよりも感じているのは、仕事やお金への不安であったり、日曜日の夜の絶望であったり。そして実際問題、すでに会社は3社目と不安定。考え方もどんどんネガティブになっていく。
この状況では、いざ歳を重ねていった時心身ともに疲れ果ててしまっているのではないか。

ーーそんなこと、いちいち考えたくない。ただ、強く楽しく生きたい。

そう思ったのがきっかけで、ストレスのない生き方を目指したいと思うようになりました。
そのためには、今打ち込んでいることももちろん大切ですが、それよりも大切なのが、様々な人との繋がりを作ること、たくさんの仲間を作ることです。
そして、私は学生時代からイベントにも参加させていただいたこともあるTABIPPOのSNS情報などをずっとキャッチしてきていたこともあり、
POOLOを知って、ここはこんな自分を変えられる場所かもしれない、素敵な人達と出会える場所に違いない、そう確信をしたのです。そして、入会を決断しました。



<POOLOでやりたいこと>

➤空の数を増やす。
私は今でも、地方で働いている学生時代の友達のもとへよく行くことがあり、岡山、岐阜、仙台等はもう私のアナザースカイ。
POOLOでは、さらに全国に住んでいる仲間と出会い、いつでも会いに行けるくらい交流を深め、空の数を増やしていきたいと思っています。
➤キャリアを考える
入った理由でも触れたように、ストレスのない人生を歩んでいくためにも、たくさんの素敵な方たちと出会って、刺激を吸収し、自分に本当にあったキャリアを見つけていきたいです。そして、刺激を与えられるような人にもなりたいと思っています。
➤いろんな行動
POOLOメンバーで海外旅行や、無人島体験、登山、キャンプ等アウトドアに行きたいです。仲間たちとたくさんの新しい経験をして、一生の宝物にしていきたいです。



<最後に>

長文となりましたが、まずは約8か月間、思いっきり楽しんでいきたいと思っています。そして、一生の仲間を作りたいです。
ストレスのない生き方を実現できるように、全力で取り組んでいきます。
是非、よろしくお願いします!


#POOLO   #POOLO5期 #旅 #TABIPPO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?