見出し画像

不合理恋愛

はいどうもこんにちは
女が猫飼ってる話したら見に行きたい言う男だいたい猫興味ない

わざわざ猫見にひとんち行かんやろ
別にそこら歩いとーやろそれでええやろ何が違うねん猫やろ猫 
飼われてる猫しか無理とかそういう事かこの差別野郎ほんま汚い大人やで

そういう『俺はペット大好きなんだぜ?』っていう善意の押し売り優しさの投げやりかましてる男はベッドの上ではめちゃくちゃ叩いてきます
しかもそういう輩は自分が良い人だと言われたいから偽善者とか言ったらブチギレます 詐欺師って言ってキレるのは詐欺師だけです
.
.
あとめちゃくちゃ叩いてきます(2回目)

というわけで今日なんですけど行動経済学研究の第一人者、ダン・アリエリーの著書 『予想どおりに不合理』というタイトルにもあるように世の中は不合理な事で渦巻いてるんですよ

例えば経済学者って居ると思うんですけど経済の事が何でも分かって予測出来たらめちゃくちゃ金持ちになると思ったりしないですか?俺は思うんですけどどうやらそうはいかないらしく 経済学では人の意思決定は常に合理的に選択されている、と考えられているんですよね 
でも実際人間は常に合理的選択をするとは限らなくて食べたら太ると分かってるのにジャンク食べたり、合コン行ったけど美女に相手にされないからって『このブス行ったれ!』ってイベリコ豚みたいなのと一夜を共にし翌朝顔面蒼白したりそんなわけわからん選択をしがちなんで経済学を極めれば大金持ちになるとは限らないそうで、そこで経済学に心理学的な要素を合わせてさらに正確に人の行動を、、みたいなスタンスで行動経済学は存在しているそうですがそんな専門的な話出来るような知識僕には無いので今回は身近にある不合理な話ですね


よくマッチングアプリってあると思うんですよTi○derとかですね、ああいうのって片っ端からやりまくってる人ばっか居ると思われがちというか僕はそう思ってますけどどうやらそうでもなくて思ってるほどやれないらしいんですよね

下世話な話嫌いな人には申し訳ないですが今回ずっとこんな感じです。笑

というのもマッチングアプリって初めから会うわけじゃなくて文字でLINEみたいに会話するじゃないですか(やった事ないので知らないですが…)とにかくリアルで会わないスタイルでスタートすると、『この人無理だな』って思ったら連絡切れるんですよね 最悪携帯壊せば縁切れるはずですけど

ところがリアルで合コンとかやるじゃないですか、なんか遊びにいったとか、そういう場合の流れでやるっていうの無いですか? いや別に投稿見てくれてる人がそういう人ばっかりとか言ってるんじゃ無くてですね(必死)

流れでやったけど翌日めちゃくちゃ後悔した、とかあるでしょ????(圧力)

断りにくい雰囲気だったから一晩だけ別の男の女なったとか一生に一度はあると思うんですけどマッチングではそれが起きないんですよね  

流れでやるって事が起きなくて相手の事を冷静に判断出来るので会ってからの満足度も高いんですよね 

まとめると真面目な恋愛したい人ほどマッチングアプリ使った方が良いんじゃないでしょうか、っていう話ですね
そこで今回マッチングに興味持たれた方はこちら、みたいな案件臭いオチですけど回し者じゃないのでそういう事は致しません笑

Q 朝起きたらイベリコ豚がとなりで寝ていました、どうしたら良いですか?

A 起こさないように服着て逃げてください、豚にも服着させてあげれたらなおよしです、紳士です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?