見出し画像

20代での生き方

はいどうもこんにちは
幸せ自慢はだいたい不幸の裏返し

中学生になったら、高校生になったら、パパ活を始めたら、大学生になったら、デリヘル嬢になったら、20歳になったら、30歳になったら何か変わると漠然と考えた事はありませんか?
大人なったらいろいろ変わっているだろうな、みたいな漠然とした事です 答えは『別に何も変わらない』です まあ環境が変わる事で変わる現実もあるのは事実ですが大人なったら頭良くなってるとか結婚してるとか30なったら仕事安定してるとか収入は〇〇以上で〜とかそういう変化は基本ないです
BU〇Pの藤くんがいつだったか『今日の続きの明日を生きるんです。そのことを忘れないで欲しい』みたいな事言っててこれは綺麗で希望に溢れた優しい言葉なので今回の話に適切ではない気はしますが言いたいのは 明日は今日の続き という事です つまりどれだけ先の未来でも今日と繋がってます だから未来になれば勝手に劇的に人生が変わってる事なんて無いんです
よく『明日から痩せる』って言った経験がありませんか?ありますよね(決めつけ) で実際痩せましたか?痩せてないですよね(決めつけ)
明日になれば変わる なんて事はなくて結局明日は今日と繋がっていて今日はすぐに明日になるという事です ちなみにですが全ての時間は今日を座標にして『過去』『現在』『未来』全て繋がっています。まあだから辛い過去を忘れて無かったことにするのは良い解決策にはならないんですよね 失恋とかもね(そこのメンヘラ聞いてるか?)
話戻しますけど未来は明るいとか漠然と思ってるだけじゃ明るい未来にはならないあるのは絶望の未来だけ じゃあどうすれば幸せになれるのか、

というわけで今日なんですけども
メグ・ジェイ 『人生は20代で決まる』ですね
単なる『今を楽しもう!!』とか
ゆた〇ん『人生は冒険や!』みたいなこと言ってる中身が無い薄っぺらい自己啓発本では無くて今と繋がっている必ず来る未来で幸せに生きる為に今どうすれば良いのか、危機的状況を打開する超現実的本となってます

まあ初めにあれだけ不安煽っておいて解決に繋がる事を言わないのは優しくないから未来を変えるには今から初める事ですよね知らんけど

O氏『明日からがんばるんじゃない
今日、今日だけがんばるんだ
今日をがんばった者 今日がんばり始めた者のみに
明日が来るんだよ』

Rさん『ここから初めましょう、1から、いいえ、
ゼロから!』

という事ですね

よくやり直せたら、昔に戻れたら、10年前に戻れたらって考えますよね
それが今です
リバイバルでも死に戻りでも良いですけど某義勇さんは『時を巻いて戻す術はない』って言ってたけど仮に戻せたとしたら、
人生変えられたら嬉しいよな

Q 本のおすすめの点は?


A 誰かの失敗から学べる事の大きさを教えてくれるところですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?