見出し画像

『6ヶ月』

noteを始めて6ヶ月がたちました。
以下は、時をさかのぼり6ヶ月前に、「会社のblog」に書いたことです。

noteを書くことにした
さて、第一回目...
何を書こうか...
Mt.SQUARE 創業のキッカケになったのが、「テクノロジーで働き方を変えていきたい」という思いだ
「あくせく働いている社会から、みんなワクワク働ける社会にしていきたい」
という想いから創業している
創業直後は、成功報酬型でやろうと考えていたが、そのビジネスモデルは、すぐに破綻した...笑
まあ、あっと言う間だ...
世の中そんなに甘くないってことを思い知らされる
ということで、ビジネスモデルは即座に変えてピボットした
創業当時(2016年)は新型コロナウイルス発生前で、日本は「生産性」や「働き方改革」という言葉が流行していた
当時の社会環境はどうだっただろうか...
人手不足が騒がれていた
特に外食産業はそれが顕著だった
しかし、今の外食産業は新型コロナウイルスの感染拡大により未曾有の打撃を受け、もっと大変な事になっている....
このような状況を見て、さらに全ての人が笑顔でワクワク働ける社会の情景を思い描き、そのような社会をテクノロジーで創造していこうと思った
いま流行りの言葉を借りてカッコよく言えば、「社会をDXしてやる」ってことだ

という訳でnoteでも、その会社のこと(Mt.SQUARE)、ビジネスのこと、テクノロジーのこと、社会のこと、自分の身の回りで起きたセレンディップなことを思うがままに書いていこうと思う

創業当初から比べると世の中は一変してしまった
この危機を機会に変えて、企業は成長するように模索していかなければならない
言葉にするのは、簡単な事だが実際はそうは上手くいかない
毎日毎日、次から次へと問題は降りかかってくる
しかし行動に移さなければ未来は生まれない
今日ももがき続けなが新しい未来を創造するためにジタバタしようと思う

日日是好日

という内容でした。
早いもので、6ヶ月です。
6ヶ月やってみて...

先日、noteから6ヶ月の通知がきました
あわせて、5,000スキの通知がきました

全体ビューが30,000を超えていました

いつの間にやら、フォロワーは500人を超えていました

画像1

みなさん、本当にありがとうございます!

あまり、数字については意識してないですが、
これをみると本当にありがたいです。

また、明日から書くモチベーションが湧きます!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?