2024年仕事初め

2024年1月4日、本日が仕事初めです

さて、久々の投稿になります

元旦から悲惨な出来事が立て続けにありました

想定外の出来事にも、対応していく力をつけていかないといけないなあと、つくづく感じます

これからの社会環境は、より不確実性が高まり、何が起こるかわからない世の中だと感じています

そんな中でも、変化やさまざまな出来事に対して、柔軟に対応できるようなレジリエス力が必要だと考えさせれらる仕事初めでした

環境の変化や起こった出来事を素早く 「感知」して、「捕捉」し、限りある資源を再分配し「変革」する
ダイナミック・ケイパビリティってやつですね

このような機能がこれからの企業に求められると思います

新年はもっと前向きに「どんどんスケールするぞ!」ってことを会社でも言いたかったのですが、改めて足元をみろと言われているようなきがしました

足元をきちんと見つめつつ、進むべきところは進めていくという事が重要です

当社、Mt.SQUAREも、今年は飛躍の年にします

身を引き締め、ステークホルダー全体の価値を高めるような、活動をして行きます

最後になりましたが、本年もよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?