見出し画像

君に贈る火星の

最近火星に行ってないな。
そうねパンデミックになってから地球から外に出るのもいろいろめんどうになったわ。
そろそろ火星に行かない?
立ち寄りたい店もあるし会いたい人がいる。
私めんどうなことがいやなの。
いま地球から外に出るのはどうでしょ。月でもいやよ。
残念だ。だけど僕は行ってくるよ。
ひとりでいってらっしゃい!
しばらく離れ離れだね。
フライトスケジュール見たら出発は来週、帰還日はかなり先だ。
それでも地球を離れたい、行ってみるか。
種子島からロケットで宇宙ステーションに移動し、
原子力推進の火星行き宇宙船マース3号に乗船する。
フライトは快適だ、
ロールスロイスの原子力推進はすごい2カ月で火星に着いた。
さあ火星で行きたい店にもいったし会いたい人にもあった。
そろそろ地球に帰ろう。おみやげ何にするかな。
「君に贈る火星のパズル」という店だけ開いていた。
地球に帰還し火星のパズルを渡したら、冷たい顔で言われた。
私めんどうなことがいやなの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?