見出し画像

人生で初めてスープカレーを作りました。

はじめに言いますと、めちゃくちゃ美味しかったです。しかもびっくりするくらい簡単でした。

いつも愛用しているレシピアプリは『Nadia』
料理家の方がすてきな写真とともに、わかりやすいレシピを掲載してくれています。

作ったレシピはこちら💁‍♀️


作り方はいたってシンプル。
①胸肉に下味→焼く→炊飯器イン
②炊飯器に大根と水分→炊飯器スイッチオン
③ゆでたまご作る
③ピーマン焼く

はい出来上がり!

ゆで卵がほぼ温泉卵になったのは計算外です。

炊飯器にまかせる料理は初めて作ったのですが、なんで今までやらなかったんだろう…。
炊飯中は鼻歌でも歌っていれば、だんだんとカレーの良い香りが部屋中に広がります。大根も味がシミシミで柔らかくなって最高。

炊飯器の可能性を知ることが出来たレシピでした。

本格的なカレーができて気分を良くした私。
締めは『ERICK SOUTH』のチャイ。まるで気分はカレー屋さん。

パックになってるのでお手軽◎


ああ〜最高のお昼ごはんだった。

よろしければサポートお願いします!