見出し画像

【2024/3/19】薬剤師から医師を目指す友達

こんにちは。
seigoです。

先日、薬剤師の友人と飲んできました。
現在薬剤師として活躍している友人で久々にあって話したのですが、なんと大学に通っているという話を聞いてびっくり。

元々医師を目指していた過去があり、薬剤師として就職したはいいものの、職場にいる医師の方はみるとどうしても諦めきれなくなったようです。

それで3年前に一念発起。
日中は医大生として学びつつ、放課後の時間で薬剤師として働いているとのことでした。

再会したタイミングは3年生から4年生になる進級試験のあとで、試験の結果待ちの状態。

話しているとナーバスな感情が伝わってきました。

ただ、話を聞いている限りかなり充実して、満足していることも伝わって来ました。

他の人から見て辛そうな経験って本人からすると案外楽しかったり、充実していたりするものですね。

僕も今日会った友人のように毎日頑張ろうって改めて思える時間でした。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?