見出し画像

【自己紹介】noteを始めた理由について

今回は僕のことをいろんな人に知っていただくため自己紹介をさせていただきたいと思います。

僕は愛媛県出身です。当時、家族は父母に兄が2人と祖母の6人で住んでいました。

2人の兄はアウトドア系なのに対し、僕はインドア系。

特にゲームは小学生の頃から好きでドラゴンクエストやゼルダの伝説、星のカービィ、MOTHER2、UNDERTALE、スプラトゥーンなど色んなゲームをやっていました。

そのため、学校の授業も物理や数学が得意で、大学では工学部に進学。
そこでプログラミングの面白さに気づき、現在はシステムエンジニアとして働いています。

ただ、大学時代のバイトで接客業をしていたこともあり、人と関わることもかなり好きです。

システムエンジニアの仕事をしながらも、ノンフィクションの本を読んで著者の考えていることを知ったり、たまに友人と飲みに行っていることもあります。

noteを始めた理由はブランディングについて学んで行きたい。
あるいは、もっとアウトプットする場所が欲しいと思ったから。

自分で本を読んでいるうちに自分の趣味や本を読んで学んだこと、日頃感じたことをアウトプットできる場所が欲しくなりました。

システムエンジニアという職業は寡黙な人が多く、なかなかアウトプットする機会が少ないというのもありますね。

noteでは自分の趣味のこととか本を読んで思ったこととか色々書いていきます。

自分語りも待たさせていただきたいなと思いますのでぜひよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?