見出し画像

つくる、つながらない、とどかない(2019)。

昨年の大晦日に自分自身の一年間を振り返る「つくる、つながる、とどかない。」という記事を書きました。備忘録として今年も自分の一年間を振り返ります。

・2019年(平成31・令和元年)を振り返る

私の2019年は昨年(2018)からの行っている活動を継続した一年でした。特に大きな変化はありませんでしたが、楽曲の制作よりライブ活動のほうに力を入れたような気がします。

2018年に私は一人でベースを演奏するというパフォーマンスを開始しました。ベースの演奏を一人だけで行うことは私にとっては一大決心でした。実際に演奏してみると当然緊張して練習してきたことが充分できませんでしたが、YouTubeで楽曲の配信を行うことより人前に出て演奏することのほうが反応があったことを実感しました(SNSのフォロワーが微増した程度でしたが)。

昨年の体験をふまえて2019年はもっと演奏をする機会を増やしたいと思いました。

ここから先は

2,280字

¥ 200

常に困窮しています。サポートして頂いたお金は生活費に充てます。