見出し画像

愛DA・LI・DA ソロベース

令和5(2023)年7月26日に発売された演歌歌手門松みゆき
@mi_yuki0227さんの5thシングル「愛DA・LI・DA」をアレンジして
ベースだけで演奏しました。


・私以外の人にはどうでもいいこれまでの経緯

門松さんの新曲が出るといつもはすぐソロベースの練習に取り掛かるの
ですが、新曲の発売は7月26日で父が亡くなった翌日でした。
葬儀や身辺整理などで慌ただしかったことと、CDの購入は通販ではなく
キャンペーンの一環で最寄りの店に彼女が来るときに直接購入したかった
ので新曲をまともに聴いたのは9月になってからでした。

CDを購入してから練習を始めるのですが今回は何故かやる気が
起きませんでした。
新曲発表からソロベースの動画をアップロードするまで8ヵ月かかったのは
めんどくさかったからです。

今回の演奏は彼女の曲が好きという理由ではなく、
動画のアップロードを継続するという意地だけで臨みました。
彼女の曲のソロベースはデビュー曲から続けているので
ここで途切れるのは避けたいという気持ちで練習しました。
(曲はマイナースケールのオーソドックスな歌謡曲で彼女の良さが
十分発揮された曲だと思います)。

3月24日が彼女の誕生日だったことを思い出したので
それに合わせて動画をアップロードしようと計画しました。
これが良いモチベーションになりました。
誕生日当日に間に合ったので良かったです。
誕生日おめでとうございます!🍰🎉

何かの間違いでこのnoteを見てしまいどういう訳か興味が湧いてきた
という方は、初めにオリジナルを視聴してからその後に私の動画を視聴して聞き比べてください。

・門松みゆき / 愛DA・LI・DA

・Seigen Yamamoto / 愛DA・LI・DA ソロベース

ここから先は

0字

¥ 100

常に困窮しています。サポートして頂いたお金は生活費に充てます。